News ニュース

Snow Man・阿部亮平が、“夢見ていた”「ZIP!」7月の金曜パーソナリティーに就任! 「ラウールが『おめでとう』と言いに来てくれました!」2024/06/28

Snow Man・阿部亮平が、“夢見ていた”「ZIP!」7月の金曜パーソナリティーに就任! 「ラウールが『おめでとう』と言いに来てくれました!」

 Snow Man阿部亮平が、日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5:50。一部地域を除く)で、7月の金曜パーソナリティーを務めることが決定。7月5日放送分から4回にわたって出演する阿部が、意気込みなどを語った。

 2012年からSnow Manのメンバーとして活動し、2020年1月にCDデビューした阿部。上智大学大学院理工学研究科を修了しており、気象予報士試験や世界遺産検定1級、漢検準1級に合格するなどの頭脳派で、クイズ番組にも多数出演。2019年の4月から2022年の3月まで「ZIP!」の「流行ニュース キテルネ!」のリポーターとして活躍した。

 7月金曜パーソナリティーに就任した阿部は、「めちゃくちゃうれしかったです。『キテルネ!』リポーターとして『ZIP!』ファミリーでいた頃から、ずっと『ZIP!』パーソナリティーにあこがれ続けていたので、それを任せてもらえるなんて本当に光栄です。マネージャーさんから知らされたとき、本当にうれしかったですね」と声を弾ませる。

 Snow Manのメンバーには自分から伝える前に、全員が一括してスケジュールを確認できるアプリでラウールが真っ先に気付いたそうで、「『阿部ちゃん、おめでとう』って言いに来てくれました(笑)。スケジュールアプリって、開くとその月のスケジュールが最初に見えるじゃないですか。7月の予定なんて結構めくらないと見られないはずなのですが、決まってすぐの『えっ!もう入っているの?』というくらいのタイミングでラウールは知っていました(笑)」と笑顔で明かした。

 さらに「ZIP!」での思い出については、「デビュー日を迎えて初めて出た番組が『ZIP!』だったんです!デビュー日が2020年の1月22日だったんですけど、その前日から、前乗りみたいな感じで、日本テレビ近くのホテルに泊まって、朝、ホテルのフロントに集合して、そこから移動して、という流れを鮮明に覚えています。そしてSnow ManとSixTONESで、3人ずつぐらい代わる代わる『ZIP!』のいろいろなコーナーに出させてもらってパフォーマンスをして、本当にデビューの日を語る上で欠かせない番組です!」と振り返った。

 金曜パーソナリティーとしての抱負を尋ねると、「生放送の現場ですから、刻一刻とスケジュールがどんどん変わっていったりすると思うんです。やっぱりこのコーナーはなし、など。そういう変化に落ち着いて対応出来たらいいですね。そして、どっしりと自信を持って、自分は『キテルネ!』を3年間やったんだぞ、という気持ちで臨みたいと思います」と意欲を示した。

 番組の最後のチャレンジコーナーに関しては、「成功するかな~?出来るかな~?と思っています(笑)。朝からビシッと成功して皆さんを送り出したいじゃないですか? 楽しみだし、挑戦したい気持ちはあるのですが…(笑)」と不安を語りつつも、やる気を見せた。

 パーソナリティーとしてのコメントについては、「風間(俊介)君のコメントって、VTRの総括もするうえで、ちょっとほんわかするというか、和むというか、そういうコメント力を目指したいなと思っています」と目標を語り、風間から「阿部ちゃんらしく」という応援の言葉をもらったことを明かした。

 また、朝の準備に関しては、「パーソナリティー就任が決まってから、頑張って早寝早起きを始めています」と言いつつも、「といっても、今はまだ、起きたころにはもう番組が始まっているという段階ですが…(笑)」と徐々に慣れていく段階で、早起きの秘訣については、「朝に見てくださる皆さんをすがすがしく送り出したいので、疲れた顔とかは、あってはならないと思いますので、その思いを行動に移すということですかね」と語った。

 番組でやってみたいことを聞くと、「気象予報士の資格を持っていますので、お天気コーナーに少しだけ参加させていただけたらうれしいなと思っています」と語り、水卜麻美アナウンサーとの共演については、「(水卜には)見ているだけで幸せになれるというようなイメージがあります。放送時間中、本当にエンディングまで、ずっと水卜さんの笑顔があると安心する、という印象です。何か失敗をしても、すごく慰めてくれそうな気がします。もはや、その失敗がなかったことになりそうなぐらいの力をお持ちの方だと思っています」と全幅の信頼を寄せている。

 そして視聴者に向け、「『キテルネ!』時代から夢見ていた舞台です。頑張ります。そして何よりも、皆さんにすてきな朝を届けられるように努めます! よろしくお願いします!」と熱を込めてアピールした。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年夏】TVドラマガイド

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!<br />目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!
目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

Copyright © TV Guide. All rights reserved.