News ニュース

キンプリ・岸優太が「24時間テレビ」でオリジナル体操を披露! チョコプラ&古坂大魔王も参加2020/08/12

 8月22~23日に放送される日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ43」(午後6:30〜翌午後8:54)で、メインパーソナリティーをの1人、King & Princeの岸優太が、おうちでできるオリジナル体操を考案。23日朝の「ZIP!」をはじめ、さまざまな時間帯で披露される。

 新型コロナの影響で、密を避け、人との触れ合いも制限される中、「友達と一緒にお出かけ」「遠くに住む親戚の家に遊びに行く」など普段どおりの夏休みをおくれず、寂しさを感じる子どもたちも多い今年の夏。そんな子どもたちのために笑顔を届けたいと立ち上がった岸が、「おうちにいても体も心も健康で楽しくなれるオリジナル体操」を作成することに。

 そんな岸のプランを実現させるため、「TT兄弟」「Mr.パーカーJr.」などのリズムネタで人気のチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、そして「PPAP」が世界134カ国で配信され、今年は手洗い動画も話題になったピコ太郎&プロデューサー・古坂大魔王も参戦し、“日本中を笑顔にする”オリジナル体操づくりがスタートした。

 3組が知恵を出し合い導き出したテーマは「自分の体のパーツ(部位)とコミュニケーションをとる体操」。密を防ぐためにみんなが離れ離れになっているが、その代わりに自分自身の体のパーツ(部位)をよく知り、仲良くなれる体操を目指し急ピッチで体操作成が現在進行中だ。そして、「24時間テレビ43」の当日を盛り上げるべく「ZIP!」(月~金曜午前5:00)では、8月17日からは完成した体操も放送予定。同日の「人生が変わる1分間の深イイ話」(月曜午後9:00)でも、完成したての配信動画を中心に公開する。

 また、番組公式サイト(https://www.ntv.co.jp/24h/)でも体操動画をアップし、視聴者の方からも「Vっちょコミュニケーションやってみた動画」を募集。番組放送当日には、体操動画により日本中に笑顔があふれている様子を中継。一体どんな体操になるのか?

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.