News ニュース

ガチャピンがムックのアドバイスでYoutuberに!?「なんかおもしろそーって思って」2018/07/18

 フジテレビの人気キャラクター・ガチャピンが、YouTuberデビューすることが分かった。7月18日から、YouTubeチャンネル「ガチャピンちゃんねる【公式】」がスタート。これまで数多くのスポーツやパフォーマンスにチャレンジしてきたガチャピンが、マルチチャンネルネットワークのリーディングカンパニー・UUUMと、YouTuber活動に関するマネジメント契約を結んだ。

 初収録では、YouTuberならではの王道ネタに意欲的に挑んでいくガチャピン。まずはスライム作り。しかし、ガチャピンもその周辺もスライムでビチャビチャの非常事態になり、思わずガチャピンも「略してガチャビチャ~!」と叫ぶ一幕も。さらに、YouTuber王道ネタでもあるメントスコーラには、噴き出したコーラで体が染みだらけになることを恐れたガチャピンは、完全防水で挑む。今後、フジテレビとUUUMは、ガチャピンのYouTuber活動をサポート。「ガチャピンちゃんねる【公式】」を通じて、子どもから大人まで幅広い視聴者に楽しんでもらえるようなコンテンツを提供していくという。

 ガチャピンは「おもしろいお仕事ないかなぁ~って言ったら、ムックから『ユーチューバーが今、子どもたちに一番人気のお仕事ですぞっ』て聞いたので、なんかおもしろそーって思って、UUUMのめんせつにおうぼしました」と動機を明かし、「これから世界中の子どもたちといっしょに、冒険したり、遊んだりして、たくさんの笑顔をみんなにとどけたいです! いっしょうけんめい頑張ります」と意気込み十分だ。

 ムックは「今、子どもたちに大人気のお仕事といえば『ユーチューバー』ですから、これは、ガチャピンに向いているお仕事だとピンときましたので、すぐにガチャピンに教えてあげたんですよ。ガチャピンなら、きっとステキなユーチューバーになれると思いますよ。わたくしムックも、こんどおうえんにいきますからねぇ」と、出演を予告している。

キーワード

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.