News ニュース

関水渚が「キワドい2人」で山田涼介&田中圭と初共演。「やさしくリードしてくださる」2020/08/06

 Hey! Say! JUMPの山田涼介と田中圭共演する、9月スタートのTBS系連続ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(金曜午後10:00、開始日未定)に、関水渚の出演が決定した。

 同作は、第56回江戸川乱歩賞を受賞した横関大氏による刑事小説「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」をドラマ化。人情派の生真面目なキャリア刑事・神崎隆一(山田)が、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中)とタッグを組み、東京・池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む痛快刑事ドラマだ。実は異母兄弟という“キワドい”秘密を持つ2人による、兄弟だからこその丁々発止の掛け合いも見どころとなる。

 今作で関水が演じるのは、黒木が通う池袋のガールズバーで働く謎の女性。神崎の初出勤日に黒木と誘拐事件に巻き込まれるが、その事件には裏があり、その後、神崎と黒木の事件捜査に深く関係していくという役どころだ。果たして、彼女の正体は? そして、神崎と黒木の事件捜査に一体どんな関わり方をするのか? 現在公開中の「コンフィデンスマンJP プリンセス編」など話題作に立て続けに出演し、今後の活躍が期待される関水のフレッシュな演技に期待がかかる。

 関水は「とても楽しく撮影しています。山田涼介さん、田中圭さんとは初共演ですが、優しくリードしてくださるので、いつも心強くて…。私も頑張らなきゃと思わせていただいています」と心境を伝え、「第1話で私は誘拐事件に巻き込まれてしまいますが……なぜ誘拐事件に巻き込まれたのか。その意外な理由に注目してほしいですね。伏線がたくさん散りばめられていて、最初から最後まで見ていただいたら、皆さんスッキリしていただけると思います。家族の愛を感じられるストーリーにもなっていますので、ぜひお楽しみに!」とアピールしている。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.