News ニュース

椎名桔平が「キワドい2人」で山田涼介&田中圭の父親に。「息子への特別な感情を見せていけたら」2020/07/31

椎名桔平が「キワドい2人」で山田涼介&田中圭の父親に。「息子への特別な感情を見せていけたら」

 椎名桔平が、9月にスタートするTBS系連続ドラマ「キワドい2人 -K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(金曜午後10:00、開始日未定)に出演し、Hey! Say! JUMP・山田涼介と田中圭が演じる異母兄弟の父親役を演じることが分かった。

 椎名は「山田くんとは映画で共演したことがありますが、とても自然体で好感度満点! 田中くんとは今作が初共演ですが、どこかチャーミングな感じがして撮影が楽しみです。2人といい親子関係を築いていけたらと思っています」と“息子”たちにすでに愛着を感じている様子だ。

 同作は、第56回江戸川乱歩賞を受賞した横関大氏による刑事小説「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」をドラマ化。人情派の生真面目なキャリア刑事・神崎隆一(山田)が、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中)とタッグを組み、東京・池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む痛快刑事ドラマだ。実は異母兄弟という“キワドい”秘密を持つ2人による、兄弟だからこその丁々発止の掛け合いも見どころとなる。

椎名桔平が「キワドい2人」で山田涼介&田中圭の父親に。「息子への特別な感情を見せていけたら」

 椎名が演じる神崎賢造は、元警察官で退職した現在は長野でそば屋を営んでいる。2人のイケメン息子を持つ心優しき父親である賢造について、椎名は「演じる賢造は、元刑事で池袋署刑事課では検挙率トップの伝説を持っていましたが、ある事件によって人生を大きく変えられてしまった過去を持つ男。今はそば屋の主人として平穏な日々を過ごしています」と役柄を説明し、「神崎と黒木という正反対の性格の2人の息子への接し方には、とくに意識しながら演じています。賢造は2人の息子には特別な感情があるので、その部分を見せていけたらなと思っています」と意気込みを語っている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.