News ニュース

「TV Bros.」が全50ページであいみょん総力特集! 細野晴臣&星野源、岡村靖幸、片桐仁の連載も復活2020/08/07

 「TV Bros.2020年10月号 あいみょん特集号」が8月24日に発売決定。今年5月から、初めてのWebマガジンとして「TV Bros. note版」をスタートさせたTV Bros.だが、「4月発売の総集編特大号以来、新型コロナウィルスの混乱に紛れて鳴りを潜めていたTV Bros.が、無宣言の自粛を破り、恥ずかしながら帰ってまいりました!」と、不定期刊行となった本誌の待望の発売を発表した。

 表紙を飾るのは、3rdアルバム「おいしいパスタがあると聞いて」を9月9日に発売するあいみょん。かつて、本誌で連載もしていたあいみょんがTV Bros.の表紙を飾るのは、2019年3月号「あいみょんに愛を込めて」特集以来、2度目。今回は50ページにわたって、あいみょんへの愛を前回以上にたっぷり込めた大特集を掲載する。

 「おいしいパスタがあると聞いて」というアルバムタイトルにちなんで、あいみょんに得意料理であるミートパスタを作ってもらうことに。ある休日、お部屋で過ごすあいみょんが目を覚まし、パスタを作って食べて、お皿を洗うまで(!)……気心の知れたスタッフとリラックスしたムードで作り上げた撮り下ろしフォトストーリーは、15ページ超えの超濃密ボリュームで届ける。また、ステイホームの期間中、あいみょんがどんな日々を過ごしていたのか、どんな思いでアルバム制作に臨んだのか、ありのままに胸の内を語った8000字超えのロングインタビューも掲載。さらに、TV Bros.で行っていた人気連載「あいみょんのどうせ死ぬなら」がスペシャル版として復活。あいみょんが、今一番会いたかったという気鋭の漫画家・にくまん子先生との対談も。あいみょんニューアルバムの中から「朝陽」を、にくまん子先生がコミカライズするという、ここでしか読めないスペシャルなコラボレーションも誕生する。

 ほかにも、“あいみょん愛”あふれる読者からのお悩みに“ゆるーく”答えたお悩み相談室や、TV Bros.の名物企画「ウィキ直し!」にも挑戦。前記のフォトストーリーで披露した秘蔵のパスタレシピの公開や、携帯電話に入っている思い出写真の放出、あいみょんの言葉力を感じる「あいみょんAtoZ」など、あいみょんだらけの総力特集50ページとなっている。

 さらに、本誌で連載していた細野晴臣星野源「地平線の相談」、岡村靖幸「あの娘と、遅刻と、勉強と」、片桐仁「おしえて何故ならしりたがりだから」は今号から復活。

 おいしいカルチャーがあると聞いて、相変わらずの目線で音楽、映画、コミック、舞台、書籍などのカルチャーを紹介する「CULTURE Bros.」に「ウィキ直し!」、編集部に存続の心配電話が多数寄せられたという、ありえ~る・ろどんの「星に聞いてくれ!」も健在だ。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.