News ニュース

「谷山紀章、44歳にして脱ぐ!」レスリー・キーとのSPセッションから先行カットを公開! Amazonランキング第1位「TVガイドVOICE STARS Dandyism」第2弾ラインアップ解禁2020/08/06

 話題のPERSONの素顔に迫るPHOTOマガジン「TVガイドPERSON」(毎月9日前後発売)。媒体コンセプトはそのままに、男性声優のみの特別号「TVガイドVOICE STARS」が季刊発行されているが、好評につき、オトナ声優に限定した別冊「TVガイドVOICE STARS Dandyism」が8月27日に発売決定。その表紙を浅沼晋太郎が飾ることが発表されると、Amazonの新着ランキングでたちまち1位に輝くなど、発売前から注目を集めている同誌だが、このたび第2弾ラインアップが解禁された。

 浅沼の巻頭特集に続いては「美学のある男たち」と題し、声優にとどまらない、さまざまなフィールドで活躍するオトナ声優たちに迫る。人気声優が多数出演する舞台「AD-LIVE」をプロデュースする鈴村健一、1stフルアルバム「WE GO!」のリリースを控えアーティスト活動も精力的な下野紘、「声優と夜あそび」や「お願い!ランキング」などでMCを務める関智一という3人が、声優として、そして1人の男性としての“美学”を明かす。

 そのほか、野島裕史&野島健児の兄弟愛グラビアや、YouTubeでのバーチャルデートが大反響の井上和彦が誌上バーチャルデートを敢行。

 声優でありながら、会社の代表という肩書を持つ面々に直撃する「LEADER’S VOICE」は、堀内賢雄、速水奨、森川智之が登場。自身のキャリアを振り返ってもらうほか、声優としての矜持、そして声優を目指す人たちへのメッセージが込められている。

 そして、「TVガイドVOICE STARS」でも毎号業界内外を騒がせている世界的写真家、レスリー・キー氏による撮り下ろし連載は、「Dandyism ver.」としてより大人っぽいテイストに。今回は自身がボーカルを務めるロックユニット・GRANRODEOが結成15周年を迎えたことから、それを記念し、谷山紀章がレスリー氏とのスペシャルセッションに臨む。その先行カットと、谷山からのコメントが到着した。


【谷山紀章 コメント】
「とにかく、生まれて初めての体験でした。鏡では毎日見ている自分の体を、他人様に向けて、しかもここまで肌を露出したのは本当に初めて。44歳のタイミングでこんな機会に恵まれたというのが面白くて、今までなかったのが不思議なくらいです。だからこそ、面白がっていただきたいですね。『谷山紀章、44歳にして脱ぐ!』って(笑)。僕自身、完全にスイッチが入りましたし、表情を作って、体を使って…ある種、女優さんの気分でした。レスリーさんには心も裸にしていただいたので、どうせなら『どうだ!!』って多くの人に見ていただきたいです」

 まさに男性声優界のスペシャリストが集結した「TVガイドVOICE STARS Dandyism」。まだまだ続報も控えていることから、期待していただきたい。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.