News ニュース

桜井日奈子が岩本照主演「恋する警護24時」第4話に藤原丈一郎の姉役で登場。白石麻衣とバトルを展開!?2024/01/29

桜井日奈子が岩本照主演「恋する警護24時」第4話に藤原丈一郎の姉役で登場。白石麻衣とバトルを展開!?

 Snow Man岩本照が主演を務める、テレビ朝日系連続ドラマ「恋する警護24時」(土曜午後11:00)の2月3日放送・第4話に、桜井日奈子がゲストで出演することが分かった。主人公のボディーガード・北沢辰之助(岩本)の後輩・原湊(藤原丈一郎)の姉として登場し、ボディーガードの職務をめぐって弁護士・岸村里夏(白石麻衣)とのバトルがぼっ発する。

 「恋する警護24時」は、「ナースのお仕事」シリーズや「電車男」(フジテレビ系)、「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)、「御手洗家、炎上する」(Netflix)など多くの作品を生み出している金子ありさ氏が脚本を手掛けるオリジナル作品。

 かつて警察官だった父が殺害され、いまだ捕まっていない犯人を追いながら、少数精鋭のボディガード会社「RACCO警備保障」に勤めるボディーガード・辰之助が、担当した案件について逆恨みされて命を狙われている可能性がある弁護士の里夏を24時間警護をすることになり、反目しながらも全力で守っていくことに。2人の距離が次第に縮まりながらも、事件の謎も明らかとなっていく新感覚の考察系アクション・ラブコメディーだ。

 里夏のクライアントであるミールキット会社「ラーキリッシュ」の社長・漆原透吾(溝端淳平)が彼女にアプローチをしてきて、恋の三角関係の様相を見せる一方で、辰之助の父が殺害された未解決事件の鍵を握る男たちも、その存在を現し始め、早くも緊張感が高まる展開になっている。

桜井日奈子が岩本照主演「恋する警護24時」第4話に藤原丈一郎の姉役で登場。白石麻衣とバトルを展開!?

 湊はたびたび自分のことを「ボンボン」と称するほど、実家は会社を経営しており大金持ち。桜井が演じる湊の姉・原香は、その会社の後を継ぐ予定で、事業拡大のために、弟に頻繁に連絡してきてはボディーガードを辞めて手伝えと激しく迫ってくる、湊にとっては恐ろしい存在だ。そんな香の連絡を無視し続けていた湊だが、ついに辰之助や里夏たちと暮らす社員寮に押しかけ、強硬手段に打って出るのだった。

 湊がたじろぐほどの気の強さを見せるばかりでなく、歯に衣(きぬ)着せぬ物言いで、先輩である辰之助たちボディーガードに対してもズケズケと責める香。そもそも弟がボディーガードとして働くことを快く思っておらず、持論を展開。プライドを持って職務を遂行している辰之助たちにとっては聞き捨てならない意見をさく裂させる。そこで立ち上がったのが、負けず嫌いな里夏だ。本領を発揮し、女のバトルに発展してしまう。そんな香と里夏の激しいバトルは必見だ。

 第4話。父の殺害事件に関わる2人のどちらかと思われる人物に、身分を偽ってコンタクトを取った辰之助は、ついにその人物から返信を受け取る。指定されたサウナで会うことになり、同僚の湊と椎谷厚徳(今野浩喜)と共に向かった辰之助は、その人物らしき人を見つけるが、接触する寸前に湊の失態で逃げられてしまう。

 一方、里夏は、漆原から出張のお土産を渡すために、社員寮に来たいと申し出を受けるが、安全の観点から住所を知られることを避けるために外で会う約束をする。ところが、偶然会ったという辰之助の元恋人・津田結子(吉谷彩子)が漆原を社員寮に連れてきてしまう。念のため周囲の安全確認をした辰之助たちは、里夏、漆原、結子たちと微妙な空気の中で食卓を囲むことに。そこへ突然、チャイムとともにドアをたたく音が鳴る。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.