Drama Guide ドラマガイド

恋する警護24時2024/03/10

番組情報

1月13日~3月9日 テレビ朝日系 毎週土曜 午後11:00~午後11:30

キャラクター紹介

  • 北沢辰之助(岩本照)
    少数精鋭のボディーガード会社「RACCO警備保障」の要人警護=ボディーガードのスペシャリスト。運動神経抜群かつ冷静沈着な判断力で、仕事の評価も高いエース。警察官だった父親を強盗事件で亡くしており、自身も警察官となった後、父を殺害した犯人が野放しになっているのではないかと知り、民間会社へ移籍した。仕事をしながら父の事件を追う中、弁護士・里夏の24時間警護を担当することに。大のスイーツ好き。
  • 岸村里夏(白石麻衣)
    矢吹法律事務所の弁護士。努力家で負けず嫌いな性格で、仕事の丁寧さとクライアントへの献身には定評があるが、おっちょこちょいなところがある。実家の食品工場が倒産しかけたことがあり、その時、相談に乗ってくれた弁護士の姿に憧れ、司法試験受験を決めた。以前担当した案件について逆恨みされ、命を狙われている可能性があることから、辰之助に24時間警護されることになる。
  • 原湊(藤原丈一郎)
    「RACCO警備保障」のボディーガード。辰之助の後輩で、辰之助とシェアハウスしている1人。身のこなしが軽やかで動きが俊敏。動物的勘の持ち主の一方、IT系にも強く、メカの扱いはお手の物。女性慣れしている“年下くん”キャラで、すぐに里夏と仲良くなる。実家が金持ちで、実はボンボン育ち。
  • 漆原透吾(溝端淳平)
    急成長中のミールキットを扱う会社「ラーキリッシュ」の社長で、里夏の新しいクライアント。今をときめく起業家として注目されているが、地に足のついた生活や素朴な人柄で人望がある。里夏のことを気に入りアプローチする。

出演者

岩本照/白石麻衣/藤原丈一郎/溝端淳平 ほか

スタッフ・音楽

脚本:金子ありさ/演出:鈴木浩介/演出:宝来忠昭/演出:飛田一樹/エグゼクティブプロデューサー:三輪祐見子/プロデューサー:神田エミイ亜希子/プロデューサー:尾花典子/プロデューサー:石塚清和/プロデューサー:岡田健人
主題歌:Snow Man「LOVE TRIGGER」

概要

岩本照が連ドラ単独初主演! ヒロイン・白石麻衣を24時間全力で守り抜く

2024年冬ドラマガイド/恋する警護24時

岩本照が連続ドラマ単独初主演を務め、金子ありさがオリジナルで描く考察系アクション・ラブコメディー。父親を殺害した犯人を追う、武骨で超ストイックなボディーガード・北沢辰之助(岩本)が、負けず嫌いで頑固な弁護士の24時間警護を請け負い、一つ屋根の下で暮らすことに。その相性の悪さで2人は反目するが、次第に気持ちに変化が生じていく。辰之助が警護することになる弁護士・岸村里夏を白石麻衣が演じ、辰之助の後輩ボディーガードで愛されキャラの原湊に藤原丈一郎、里夏の新たなクライアントで彼女にアプローチする会社社長・漆原透吾に溝端淳平が扮するほか、吉谷彩子、今野浩喜、小野武彦、松下由樹らが出演する。

記者会見情報

恋する警護24時/会見

テレビ朝日系のオシドラサタデー「恋する警護24時」の記者会見が行われ、主演の岩本照をはじめ、共演の白石麻衣、藤原丈一郎、溝端淳平が登壇した。ボディーガードが活躍するドラマということで、実際にプロの監修を受けた岩本と藤原が警護アクションを生披露。ヒロイン役の白石に不審者が接近するのを制止するというシチュエーションでの警護を見せた藤原に、白石が「キレのあるアクションで、横から見た時にキメ顔も決まっていました」とコメントすると、岩本も「ドヤ顔まではすごくよかった」とイジり、記者の笑いを誘った。そして、岩本も同じシチュエーションでのアクションを披露し、藤原は「一つ一つの動作が格好いい。あと、ドヤ顔しないのがいいですね」とやり返すと、岩本は「すればよかった、ごめんね」と絶妙な掛け合いを見せ、会場を盛り上げた。


ボディーガードのすごさを感じています(岩本照/北沢辰之助)

「恋する警護24時」会見:岩本照/北沢辰之助

ボディーガードというのはパンチとか蹴りよりも、相手が仕掛けてきたことに対してどう対応するか、接近戦でこちら側から何か仕掛けるのではなく、常に最悪の思考を想定しながら動くという、本当にすごい職業だなって思いました。結構、体の内側の力を使いますね。体幹とか重心の位置を気にしながら、常にこちらが優勢になるように居るという感じです。同じ場所にずっと留まるってあまり得意じゃない方なので、すごい職業だなって感じていました。姿勢も顔もちょっと動いただけで「あ、ちょっと今動いちゃったから」って言われるあの感じは、体験したことのない世界でした。日々の積み重ねが近い将来の自分を形成していくんだろうなということを、最近はすごく感じているので、自分自身が納得いく時間を積み重ねるようにしていきたいと思っています。この作品は、ラブありコメディーあり、アクションありの作品です。現場のみんなが初めて会ったんじゃないくらいに仲がいいので、それが画面を通じても皆さんに伝わる部分もあると思います。この作品を楽しみに頑張ろう、これを楽しみに今日を生きようって思ってくれる方が1人でも増えてくれたらうれしいなと思っています。


辰之助の分も自由に楽しくやらせていただきました(白石麻衣/岸村里夏)

「恋する警護24時」会見:白石麻衣/岸村里夏

私が演じる里夏は、何でも表情に出ちゃうタイプなんですけれども、辰之助が何をしても無表情なので、その分こちらは自由に楽しくやらせていただきました。私が今年一番守りたいものは「財布」です。去年1回、財布を落としちゃったんですよ。普段はまず落とし物をしないタイプなんですけど、一旦落としちゃったらもう心配で心配で。2番目ぐらいに大事なものなので、今年こそはもうとにかく守り抜きたいなと思っています。


照くんのアクションシーンはやっぱり違う(藤原丈一郎/原湊)

「恋する警護24時」会見:藤原丈一郎/原湊

僕自身としても初めてのアクションシーンだったので、やっぱり最初のうちは慣れなかったです。でも、やっていくうちにアクションの楽しさが分かってきました。先輩である照くんのアクションシーンはやっぱり違うなと思います。あの美ボディーがなおさら動きに効いているなと。照くんはマジで現場での座長感がすごいんですよ。何がすごいかというと、まず現場を円滑に進めてくださいますし、あとはスタッフさんに対しての気配り。それにめちゃくちゃ差し入れをしてくださるんですよ。


岩本くんのギャップにやられる(溝端淳平/漆原透吾)

「恋する警護24時」会見:溝端淳平/漆原透吾

僕は岩本くん演じる辰之助の恋のライバル。でも、岩本くん自身は男っぽくて格好いいんですけど、かわいい面もいっぱいあるんですよね。辰之助もそうなんですけど、彼も甘いものがすごく好きで。いつもカレー屋さんではカレーを買わずにナンだけ買うんだそうです。「ナンが好きだから食べてるんです」とか、なんかこう見えて隙がたくさんあるんですよ(笑)。昨日、僕がシュークリームを差し入れしたんですけど、岩本くんにもう2個食べていいよって言っちゃうぐらい(笑)。僕に母性があるのか分かんないですけど、かわいいなって思うことがよくありました。そういうところが辰之助にも通ずる岩本くんの魅力なので、恋のライバルとしてはかなり強敵です。女性はこの格好よさとのギャップにやられちゃうんだなと思います。

この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.