News ニュース

「ぐるナイ」の「初めての金髪ショー」が大反響。松崎しげる「飛び込んでみたらすごく気持ちイイ!」2019/06/21

 6月20日放送の日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン 2時間SP」(通常放送は木曜午後7:56)で、芸能人が金髪姿にイメージチェンジする人気企画「勇気を出して初めての金髪ショー」の第3弾が放送され、松崎しげる、山田たかお、大林素子、たんぽぽ・川村エミコの劇的なビフォーアフターが大きな反響を呼んだ。

 トレードマークの黒髪&色黒から銀髪に近いロマンスグレー姿に大変身した松崎は「自分がこんな事で気分的にも生まれ変われるのはとても良いこと! ちょっと足を踏み出せばいろんな世界が見えてくる。自分で、今まで何でこんな簡単なことできなかったんだろうと思って。でも飛び込んでみたらすごく気持ちイイ! 僕と同じ年配の方たちも、一歩勇気をもって踏み出して、毎日の生活の雰囲気を変えてみるのも良いんじゃないでしょうか」とオンエアでは語りきれなかった思いを明かした。

 また、黒髪パーマからおでこを出したロマンスグレーにチェンジした山田は「ずーっとおでこだけはいつも隠してたから、おでこ見られてすごい恥ずかしかった。ランウェーではモデルになったような気持ちでいったら、みんな『おー』って言ってたから、何が『おー』って言ってんだろうと思って。でも鏡見て本当に自分が『おー』ってなった。お客さんの若い女の子が『ギューってしたくなる』なんて言ってたりして」と大満足のイメチェンになったことをアピール。

 まるで外国人モデルのような金髪姿を披露した大林も「年齢を重ねてくると新しいものってあんまりなくなってくるんですけど、新しい自分とかはうれしいもので、『まだまだいろんなことあるじゃん!』とこれからの人生の支えになりました」と感動の体験になった様子。

 人生初の金髪に挑戦した川村は「髪を染める前は、お仕事だし、やったらすぐ黒に戻そうって思ってたんですけど、実際にやったら、知らない自分になりました。39歳になって、なかなかできないですし、もっと若いうちに挑戦しておけばよかったなと…。マリッジブルーってこんな感じかなあって不安にしかならなかったけど、途中スタイリストさんに何度も『いいよ』と言われて、信じるしかない、これで良いんだと思って、金髪ブルーを乗り越えて生まれ変わりました。挑戦してよかったです。皆さんも一度、金髪にしてみてはいかがでしょうか」と“アンチ金髪”から“金髪推進派”に鞍替えした心境を告白している。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.