News ニュース

栁俊太郎が「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」で高梨臨に制裁されるモラハラ夫に2023/12/11

栁俊太郎が「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」で高梨臨に制裁されるモラハラ夫に

 栁俊太郎が、テレ東ほかで2024年1月9日にスタートする「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」(火曜深夜0:30)で、主人公の専業主婦・日野美咲(高梨臨)が制裁を加えるモラハラ夫役を演じることが分かった。また、原作の表紙を再現したコラボレーションビジュアルも公開された。

 三田たたみ氏の原作で、株式会社アップクロスが作画を担当する漫画「夫を社会的に抹殺する5つの方法」は、23年1月期の実写ドラマ化後、縦読み漫画としては異例のヒットを記録。夏からは続編の配信がスタートした。先の見えない展開、謎の仮面の男からの指示、痛快な復讐(ふくしゅう)とさまざまな要素が絡み合い、女性層を中心に圧倒的な支持を受けている。今年1月期に放送し好評を博した、馬場ふみかと野村周平が夫婦役を演じた「夫を社会的に抹殺する5つの方法」のSeason1は、見逃し配信の再生数(1週間)が全話100万回(ビデオリサーチ調べ)を超え、テレ東の番組エピソード別再生数が歴代TOP10に6本ランクインするなど、配信を中心に話題を集めた。

 Season2は衝撃作のシリーズ第2弾で、キャストを一新。脚本・監督を務めた上村奈帆氏をはじめ、Season1のスタッフが再集結し、世界観をさらにパワーアップさせ、別の家庭の、別の夫に対する“社会的な復讐”を通して社会問題に鋭く切り込んでいく。

栁俊太郎が「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」で高梨臨に制裁されるモラハラ夫に

 栁が演じる美咲の夫・日野透は、金持ちの一家に生まれた高学歴・高収入のハイスペック男。大手出版社で漫画編集者をしており、イケメンで仕事も丁寧な透は、上司・後輩問わず信頼を寄せられている。そのルックスからメディア露出も多く、タレントのように人気がある。透の人生の目標はただ一つ、一生“勝ち組”で居続けること。プライドが高く、美咲に対して心ない暴言を浴びせ続ける男だ。

 「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」への出演について、栁は「日野透はプライドが高く、欲しいものはすべて手に入れてきた人間だと思います。欲のために過ちを犯して、そこから失う恐ろしさを知り、正直周りにいてほしくないとは思いますが、彼の思考をまずは理解しなければならないと思いました」と役どころに触れ、「皆さまには、前作、原作とは違う夫婦の関係性や復讐劇を楽しんでいただければと思います。生々しい物語なので、どこか身近に感じる危機感や恐怖を感じられる作品に期待していただきたいです」とアピール。「『オトサツ2』を楽しみにしていただいている方、初めてご覧になる方にもとても楽しんでいただけるのではないかと思います。気になる展開がどんどん繰り広げられていくので、スリル満点の『オトサツ2』をぜひご覧ください」と呼び掛けている。

 ドラマを手掛ける倉地雄大プロデューサーは「圧倒的な演技力と存在感。栁さんは映画・ドラマ・写真と、どの媒体で見ていても目が離せなくなる魅力にあふれています。そんな栁さんが演じるのは、華やかな人気者で金も権力もすべてを持ち合わせた成功者ですが、一気に堕ちていく夫・日野透。成功者が焦り、取りつくろい、必死にもがくさまは非常に人間的で、これから栁さんが日野透の行く末をどのように演じてくださるのか、何よりも楽しみにしています!」と期待を寄せ、「私たちは日々一生懸命、さまざまな感情と戦い、割り切れない想いを抱え過ごしていることが多いように感じます。そんな現代性を色濃くはらんだ意欲作『オトサツ2』、高梨さん、栁さん、そして豪華共演者の方々と日々撮影していますが、ほかに類のない異様で癖になるコンテンツになる気がしています。ぜひご期待ください!」と手応えを伝えている。

 専業主婦の美咲は、漫画家の夢を諦め有名な漫画編集者である夫・透と重度の小麦アレルギーを抱えた5歳の息子・優斗と暮らしていた。透はルックスのよさからテレビ出演も多く、周りからはうらやましがられることが多い美咲。そんな中、美咲は街で漫画の新人賞募集のチラシを見かけて、また描きたいという思いに駆られる。そんな中、優斗を透に預け買い物をしていると、透から連絡が入る。優斗が持病のアナフィラキシーショックを起こして意識不明になったという。美咲は慌ててスマートフォンに入れている見守りアプリを見ると、優斗が倒れていた。

 優斗の葬式が終わった後、前を向いて生きていけない美咲のもとに「夫を社会的に抹殺する5つの方法」と書かれた手紙とともに、見守りアプリに録画された映像が送られてくる。ルカという人物が自宅で透と浮気していたことや、不倫相手が持ってきたマフィンで優斗のアレルギー発作が起こったことなどが判明。ささやかな幸せを願っていた美咲は、願いがかなわないと知った時、復讐という修羅の道を選ぶ。

 「簡単には殺してあげない。生き地獄をあなたに味わわせてあげる」――果たして美咲の復讐の行方は? その末にたどり着いた一つの答えとは!?


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.