Feature 特集

馬場ふみか×野村周平共演、「夫を社会的に抹殺する5つの方法」復讐心のトリガーは?2023/01/10

馬場ふみか×野村周平共演、「夫を社会的に抹殺する5つの方法」復讐心のトリガーは?

 モラルハラスメントが著しい夫を持つ女性が、あることをきっかけに夫に復讐(ふくしゅう)をもくろむドラマチューズ!「夫を社会的に抹殺する5つの方法」(テレビ東京系)の第1話が、本日1月10日に放送されます。夫に復讐をする女性・奥田茜を馬場ふみかさんが、とんでもないモラルハラスメントを繰り返す夫・大輔を野村周平さんが演じ、ただの復讐劇ではなく現代社会が抱える問題に切り込んでいきます。

 物語は、結婚記念日を目前にしたある朝から始まります。高級ホテルのようなすてきな朝食を用意して大輔を起こす茜ですが、早起きをしてかぼちゃのポタージュまで作ったという彼女に、大輔は不満タラタラ。ポタージュが冷めないように大輔を起こしてから盛り付ける茜に、「今日は仕事に早く行くから朝食はいらない」と支度を始めてしまいます。挙げ句、困惑する茜に「その顔をやめろ」と怒鳴る始末。

馬場ふみか×野村周平共演、「夫を社会的に抹殺する5つの方法」復讐心のトリガーは?

 大輔が仕事に出ると、今度は大輔の母から「早く孫の顔を見たい」と電話が。茜だって子どもは欲しいと考えて、妊活もしています。けれど大輔の態度や生活が…。子どもができれば大輔も変わるだろうと自分に言い聞かせる茜ですが、心身共にどんどん疲弊してしまい、まさに生き地獄だと日記にこぼすように。

 そんな中、茜に以前の職場の後輩からタレコミがあり、大輔は最近入社した女性と仲が良すぎるといいます。結婚記念日当日も深夜まで帰らない大輔からは、知らない女性の香水の香りが…。後輩の前では「大輔を信じているから大丈夫」と強がった茜ですが、段々と不信感が強まります。実は、病院でおなかにようやく命が宿ったことを告げられた茜ですが、それを大輔に伝える前にもめてしまい、盛大に尻もちをついてしまいます。その後、茜の足元には血が…。

馬場ふみか×野村周平共演、「夫を社会的に抹殺する5つの方法」復讐心のトリガーは?

 配慮のない大輔は、「お前の顔がストレスになる」と茜に言い捨て、家を出て行ってしまいます。気が抜けてしまった茜ですが、大輔から浮気相手へのものと思われる連絡が自分に入り、静かに感情が爆発! 思わず包丁を握りしめる茜。そんな茜の元に夫への復讐を促す手紙が届いて…!? これから始まる謎多き復讐の道へのスタートラインに立たされた茜は、一体どうなってしまうのでしょうか。手紙は一体誰からどのように届けられたのでしょうか。初回から謎が多く、目が離せません。

【番組情報】

ドラマチューズ!「夫を社会的に抹殺する5つの方法」
1月10日スタート
テレビ東京系
火曜 深夜0:30~1:00
※地域により放送日時が異なります。

文/テレビ東京担当 N.S



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.