News ニュース

鞘師里保主演「推しを召し上がれ」ティザービジュアルが解禁! 生駒里奈、野村麻純、永田崇人らの出演も発表2023/12/06

鞘師里保主演「推しを召し上がれ」ティザービジュアルが解禁! 生駒里奈、野村麻純、永田崇人らの出演も発表

 テレ東系で2024年1月10日にスタートする水ドラ25「推しを召し上がれ~広報ガールのまろやかな日々~(水曜深夜1:00)のティザービジュアルが解禁。さらに、生駒里奈野村麻純永田崇人好井まさお水間ロン宇野祥平中島ひろ子の出演も発表された。

 「推しを召し上がれ~広報ガールのまろやかな日々~」は、「校閲ガール」シリーズなどを手掛けた宮木あや子氏の「令和ブルガリアヨーグルト」(KADOKAWA)を原作としたお仕事&推し事ドラマ。今回、「明治ブルガリアヨーグルト」の株式会社明治の企画協力の下、歴史あるベストセラー商品誕生の裏側にあるさまざまな人間ドラマを、新人の広報ガールの奮闘劇とともにひもといていく。

 鞘師里保が演じる主人公・朋太子由寿(ほうだいし ゆず)は「明和」に入社した新入社員。今はヨーグルトが題材の創作小説にどハマりし、想像で擬人化させた“ブルガリア菌”をめでている。入社直後に大阪支店に配属され、戸惑いながらもやりがいを見つけたところ、またしても次は本社へと配属され新人広報として働くことになる。

 今回解禁されたティザービジュアルは、ヨーグルトをイメージさせる青いドレスに身を包んだ由寿と、彼女を陰ながら見守る“吾輩”こと乳酸菌(橋本さとし)が描かれた1枚。新人広報ガールとして奮闘する由寿の物語を優しく、まろやかに表現したビジュアルとなっている。

鞘師里保主演「推しを召し上がれ」ティザービジュアルが解禁! 生駒里奈、野村麻純、永田崇人らの出演も発表

 そして、生駒が演じるのは、広報部の先輩・飯野朝子。飯野は何かと由寿を気にかけてくれる後輩思いな人柄の持ち主。また、アイドルを推しており、“ブルガリア菌推し”の由寿にはジャンルは違えどシンパシーを感じている。

 生駒は「私も日々、推しにパワーをいただき、癒やされておりますが、台本を読んだ時に朋太子さんの様子がとてもほほ笑ましく、シンパシーを感じ、そんな主人公と共に作品を盛り上げたいなとワクワクしました」と自身も“推し活”に勤しんでいることを踏まえつつ、「ファンタジー部分も多いので、演じる立場としてもアイデアを出しながら、キャラクターたちを伸び伸び羽ばたかせたいです。あと、ヨーグルトが現場にたくさんあることを期待します!!(笑)」と期待を寄せている。

 野村は「明和」のヨーグルト製品のパッケージデザインを担当するデザイナー・足祐幸来(あすけ さら)役。宮城県出身で、岩手県出身の由寿とは地元がお隣同士ということもあり、仲良くなっていく。

 「足祐幸来はオシャレ成分がにじみ出ているようなキャラクターということで、どう演じていこうかドキドキしていますが…皆さんと話し合いながら、自由に伸び伸びと現場を楽しみたいと思います。『明和』社員の皆とのシーンを早く撮影したいです」と心待ちにしながら、「お仕事応援ドラマでありつつ、作品を見ていたらきっと体が乳酸菌を欲するはずです。冷蔵庫にヨーグルトをご用意して、ドラマをお楽しみいただけたらと思います」と呼び掛けている。

 永田が演じるのは、由寿の兄・朋太子迦寿(かず)。迦寿はコスプレを趣味にしており、親に内緒でコスプレーヤーとしてイベントにも参加している。

 「これまでの俳優人生の中で、いまだかつて演じたことがないような役柄をいただき、とてもワクワクしました」とオリジナリティーあふれる作品への参加を喜ぶ永田は、「兄の役も、おそらく初めてで。僕も妹がいるのですが、最近、腹を割っていろいろなことを話せるようになりました。その経験も生かしつつ、朋太子家が豊かになればいいなと思っております」と、自身とも重ねつつ役柄にアプローチしていく。

 そのほか、好井は由寿が大阪支店に配属された際の担当営業先のスーパーの社員で、「明和」伝説の営業社員“おでん先輩”のエピソードを伝えて由寿にやりがいを与えた林泰然(りん・たいらん)役。水間は、大阪支店の営業の先輩で、ゴリゴリの関西弁と軽快なトークで営業をこなす体育会系の営業マン金城剛役。中島は由寿と迦寿の母・朋太子野恵役。多彩なキャストが「推しを召し上がれ~広報ガールのまろやかな日々~」の物語を盛り上げていく。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.