News ニュース

“国民的美少女”玉田志織が「離婚しない男」に抜てき。「新たな一面をお見せできるよう頑張ります!」2023/12/06

“国民的美少女”玉田志織が「離婚しない男」に抜てき。「新たな一面をお見せできるよう頑張ります!」

 玉田志織が、テレビ朝日系で2024年1月20日にスタートする連続ドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」(土曜午後11:30)に出演することが分かった。

 鈴木おさむ氏が脚本を手掛ける「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」は、漫画家・大竹玲二氏の同名漫画を原作とした“リコン・ブラックコメディー”。妻の不倫を目撃した主人公・岡谷渉(伊藤淳史)が離婚を決意するも、「父親の親権の獲得率はわずか1割」と弁護士・財田トキ子(水野美紀)に突き放されてしまい、探偵の三砂裕(佐藤大樹)を相棒に妻の不倫の証拠集めに奔走し、勝率1割の困難な戦いに挑んでいく。

 脚本の鈴木氏は、これまで日本エンタメ界のトップを走ってきたが、2024年3月31日をもって32年間活動してきた放送作家業と脚本業から引退することを発表。今作が地上波連ドラ最後の脚本となる。

 玉田は17年「第15回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞受賞した新進気鋭の若手女優。そんな玉田が今回演じるのが、ドラマオリジナルキャラクターでもある、芸能事務所「ポールサニープロダクション」のスタッフ・森野千里。この事務所は、綾香が娘を芸能人としてデビューさせるべく通わせている事務所だ。そして、そこでチーフマネジャーを務めている司馬マサト(小池徹平)は綾香の不倫相手でもある。森野はそんな2人の関係性を嫉妬心にも似た感情で見守り、さらには2人にしか知りえない情報も知っているという、ミステリアスな役どころとなっている。

 玉田は「今回のオファーをいただいた時は、素直にうれしかったです。もともと漫画原作のある作品ということも知っていたので、ドラマ化すると聞き、とてもワクワクしました。原作は、ページをめくるたびにその世界観に引き込まれていき、あっという間に読み終わりました」とオファー時を振り返りつつ、「鈴木おさむさんが脚本の作品はすごく好きで拝見していましたので、今回担当されると聞き、うれしかったです。映像化されたらとても迫力のある作品になると思いました」と声を弾ませる。

 また、オリジナルキャラクターを演じるにあたっては、「謎の多い役ですので、この作品での千里の立ち位置を見つけるのに苦戦しました。 芸能事務所のスタッフ役ということもあり、私の担当マネジャーさんにいろいろな質問をさせてもらいました(笑)。一つ一つ丁寧に、森野千里という役を楽しめたらと思います」と役づくりについても明かし、「今まで演じたことのない役ですので、新たな一面をお見せできるよう頑張ります!」と力強くアピールしている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.