News ニュース

川田裕美が質問攻め! 芸能人ママのリアルな主婦の顔に迫る!?2020/07/29

 日本テレビ系で7月29日に放送する「1周回って知らない話 夏の2時間SP」(水曜午後7:00)では、3人の芸能人ママが登場し、それぞれ日常について語る。

 同番組は、テレビでは当たり前として扱われているものの中で、今どきの視聴者が疑問に感じていることを調査し、その疑問を本人にぶつけて真相を明らかにしていくトークバラエティー。

 最近では、芸能人ママの多くが子育ての様子や手料理の写真などをSNSにアップしているが、そんな彼女たちに対して視聴者はどのような疑問を抱いているのか。今回は、関根麻里、辻希美、本田朋子が芸能人ママ代表として登場。結婚や出産を経つつも、芸能界で輝き続ける彼女たちだが、視聴者からは「表だけちゃんとしていて、裏ではちゃんとしていないのでは?」「インスタを撮るために片付けたりしているのでは?」など、懐疑的な意見が寄せられた。来月ママになる妊娠9カ月の川田裕美は、“進行役”としてではなく、初めて“ゲスト”としてリモート出演。3人の芸能人ママたちを質問攻めにしていく。

 初めに、川田が「ぶっちゃけ家事はどれくらいやっているの?」と質問をぶつけると、辻は「洗濯は、多い時は6回」と告白。一方、本田は「家庭が9割、仕事が1割ですね」と生活の割合を説明。そんな彼女たちの私生活に、川田は驚きを隠せない様子だ。

 また、プロバスケットボール選手を夫に持つ本田の1日に密着。夫用にうどん、自分用に洋食、1歳の息子用に和食と、それぞれに合わせた朝食を作る様子を披露。SHELLYは、そんな本田の完璧すぎる主婦ぶりに「台本があるのでは?」と思わず疑いの目を向ける。「ないです、ないです。台本ないです、日常です」と否定する本田に、関根らもうなずく。

 さらに、「SNS・YouTubeなどで気を付けていることは?」という質問では、辻が昨年5月に開設した「辻チャンネル」の撮影の裏側を公開。子どもたちが寝ている間に編集し、週に2回を目標に動画をアップしているのだとか。一方、産休をきっかけに先月YouTubeチャンネルを開設したという川田の撮影の様子を見て、MCの東野幸治は「ちょっとうそっぽいね」「なんかすごい背伸びしている」と思わずツッコミ。ネットではバッシングも多いといい、本田もブランドのロゴが派手に映らないようにするなど、それぞれ工夫をしながら動画を投稿していることが明らかに。

 そして、「今日から俺は!!」(同系)で大ブレークした俳優の賀来賢人もゲストとして登場。「ごくせん」(同系)や「3年B組金八先生」(TBS系)など、時代を彩る「学園ドラマ」のルーツに迫る。すると、学園ドラマは遥か遥か昔に誕生していたことが判明。そのドラマの正体とは?

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.