News ニュース

なにわ男子の新曲「I Wish」が、広瀬アリス&道枝駿佑共演「マイ・セカンド・アオハル」の主題歌に決定!2023/10/04

なにわ男子の新曲「I Wish」が、広瀬アリス&道枝駿佑共演「マイ・セカンド・アオハル」の主題歌に決定!

 なにわ男子の新曲「I Wish」が、同グループの道枝駿佑が出演する、10月17日スタートのTBS系連続ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」(火曜午後10:00。初回は15分拡大)の主題歌に決定した。なにわ男子がTBSドラマの主題歌を担当するのは今作が初となる。

 広瀬アリスが主演を務め、道枝が共演する「マイ・セカンド・アオハル」は、やっかいな問題を抱えた30歳の白玉佐弥子(広瀬)が、謎の大学生・小笠原拓(道枝)の一言をきっかけに学び直しを決意して大学生となり、令和の大学生たちにもまれながら、恋に、勉強に、夢に奮闘するラブコメディー。脚本は北川亜矢子氏が手掛け、主人公ががむしゃらに突き進む人生の第2章の幕開けを、笑いあり、涙あり、胸キュンありのオリジナルストーリーで描く。

 主題歌の「I Wish」は、ドラマに寄り添った楽曲にするため、ドラマ制作陣と何度も話し合いを重ねて本作のために丁寧に書き下ろされた楽曲。⻘春のきらめきや切なさと、ピュアな願いが込められている。ラブソングでもあり、エールソングでもある少しノスタルジックでキャッチーなメロディーの王道ポップスが、第2の青春を突き進む佐弥子と彼女の運命を大きく左右する拓、そして大学生たちが織りなす物語をどのように彩るのか期待が高まる。 

 「火曜ドラマの主題歌、とてもうれしいです! 出演が決まった時に主題歌ができたらいいなと思っていました」と声を弾ませる道枝は、「実際にどんな曲ができるんだろうととても楽しみにしていたら『I Wish』という、ドラマにもなにわ男子にもぴったりな爽やかな曲に仕上がりました。ライブ前についつい歌ってしまう時があって、僕が歌っていると途中からメンバーが加勢してきたりして…。メンバーにとっても思わず口ずさんでしまうくらい好きな曲だと思うので、どのような反応をいただけるかみんな楽しみにしています」とメンバーもお気に入りの楽曲に仕上がっていることを伝える。

 そして、「ドラマを見てくださる皆さんにとっても好きな曲になるのかなと思いますし、ドラマの中でどのタイミングで流れるのか、そして歌声と映像がどうマッチするのかを見て感じてくださればうれしいです」と呼び掛け、「冬のなにわ男子を感じられると思います! また新たな一面をお見せできるかと思いますので、皆さんぜひ『I Wish』をたくさん聞いてくださればなと思います」とアピールしている。 

 非正規雇用歴12年目に突入した白玉佐弥子の人生は、絶妙な運のなさと間の悪さの連続だった。静岡県富士市で土産物店を営む実家は貧しかったが、佐弥子は高校の担任教師から受験を勧められ、建築の勉強がしたいと潮海大学の受験を決意する。そして迎えた受験当日、予想外の出来事により受験に失敗。貧乏が故に浪人生活もかなわず、佐弥子はそのままの勢いで上京して今の職に就いたのだった。 

 思い描いていたキラキラ東京ライフとは程遠い極めて質素な生活を送っていた佐弥子は、度重なる不運に見舞われ、想像以上にどん底の30歳を迎えてしまう。そんな矢先、さらなるアクシデントに巻き込まれた佐弥子は、ひょんなことから小笠原拓と出会う。拓が建築系の大学に通っていると知った佐弥子は、愚痴交じりに大学への未練を打ち明ける。拓はそんな佐弥子に、今からでも大学生になればいいと言い放つ。拓のこの一言をきっかけに佐弥子の運命が大きく動き始める。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.