News ニュース

King & Princeの新番組「キントレ」がいよいよスタート! 早くも2人の面白さがさく裂!? 初回ゲストに櫻井翔、中条あやみが登場2023/06/27

King & Princeの新番組「キントレ」がいよいよスタート! 早くも2人の面白さがさく裂!? 初回ゲストに櫻井翔、中条あやみが登場

 日本テレビでは7月1日から、King & Princeの新レギュラー番組「キントレ」(土曜午後1:30、関東ローカル)がスタート。その初回収録後に、King & Princeの永瀬廉、髙橋海人と、レギュラー出演する劇団ひとり、アンタッチャブル・山崎弘也が意気込みを語った。

 人気芸能人たちが世の中のお金にまつわる疑問を体当たりで徹底調査し、最新の“金銭感覚”をトレーニングする新経済バラエティー「キントレ」。初回放送では、King & Princeがいろいろなアルバイトを通じて、世の中はどんな仕事で支えられているのか、給料はいくらもらえるのかなどを、体当たりで調査する新企画「バイトレ」が始動。髙橋が総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ」で人生初のバイトに挑戦する。

 髙橋は、大量の商品を完璧に陳列できるのか? 困ったお客さまへの接客態度はどうか? “海人画伯”が作ったポップでそうめんは売れるのか?など、さまざまミッションに挑む。さらに、記念すべき初回放送のゲストには、櫻井翔、中条あやみが登場。10万円超えの高額商品を見極めるゲーム「怪盗メキキントレ」で真剣バトルを展開する。櫻井は先輩の意地を見せられるのか!? また、“オシャレ番長”中条あやみ&永瀬は高級インテリアを見抜けるのか注目だ。

King & Princeの新番組「キントレ」がいよいよスタート! 早くも2人の面白さがさく裂!? 初回ゲストに櫻井翔、中条あやみが登場

 初回収録を終え、永瀬は「どういう感じになるのか手探りな部分が正直あったんですけど、もちろん海人もそうですけど、劇団ひとりさん、ザキヤマさん(山崎)というずっとお世話になっていたお二人が横に居てくださって、収録始まった時、お二人の顔を見ただけでだいぶ心が楽になり、楽しんで収録することができました。何を言っても優しく拾ってくださるので甘えています(笑)」とひとり&ザキヤマの存在に助けられた様子で、「第1回のゲストは、櫻井翔さんと中条あやみさんです。まさか来ていただけると思っていないお二人が来てくださって、とてもうれしかったです」と喜びを伝える。

 そして、「これから僕らがどういう企画でどんな経験ができるのか、とても楽しみですし、全く経験したことがない新しいところで頑張る僕たちを見て、皆さんにも楽しんでいただければと思っています。何よりスタジオも一新して、そして僕たちもある意味新しい気持ちで臨んで、いろいろな意味で成長できるような番組にしていきたいと思っています。あと、なるべくひとりさんとザキヤマさんの負担を減らせるように頑張ります(笑)」と張り切っている。

 髙橋は「新番組の初回で、めちゃくちゃ今日が怖かったんです。どんな感じになるんだろうって思っていて…。けど、ひとりさん、ザキヤマさんと僕らの4人だからこそできる企画をスタッフの皆さんにたくさん考えていただて、本当にありがたかったですし、シンプルに楽しめた初回収録でした」と無事に初回収録を終えて安堵したようで、「俳優さんからバラエティー常連のタレントさんまで、たくさんのゲストを迎えて、その中に僕らがいるっていうのは、ちょっと新鮮でした。個人的には自分たちのバラエティー力が磨かれていったらいいなって思うので、ゲストに食ってかかる勢いでいきたいなと思います(笑)。企画としては経済バラエティーということで、お金関係に関連する学びもあり、笑いもありで、すごく凝縮されたお昼の番組を届けられるんじゃないかなと思っています」と今後の番組の発展に期待。「普段、あまり関わりのなかったお仕事とかに出向かせていただいて、いろいろ学んでいく僕たちを見てほしいな」と呼び掛けている。

 一方、劇団ひとりは「この子たちのために何ができるのかなって…少しでもサポートできてうれしかったです。ゲストを差し置いてクイズに正解する(2人の天然っぷり)にはびっくりしました(笑)。経済バラエティーっていうと、ちょっと堅苦しい感じに聞こえちゃうかもしれないですけど、とても有意義な情報が盛りだくさんですので、ぜひご覧ください」とアピール。

 山崎も「廉くん、海人くんの才能が爆発した回になったんじゃないかなと思います。相変わらずいろいろとおかしなところがある2人だなというか、前より強くなったんじゃないかっていうぐらい、2人の魅力がバンバン出た初回だったと思います。初回ゲストの櫻井くんが後ろに座っているから『先輩の前に僕らがいるなんて…』って言うかなと思ったけど、言わなかったですね」と2人の面白さが詰まった内容になっていると笑いつつ、「どうしても廉くんと海人くんに目が行っちゃうと思いますが、その横にはザキヤマ、劇団ひとりがいるということを忘れずに、僕らのこともちょこちょこ見てください!」と訴えた。

 また、番組でやってみたいことを尋ねられた4人は、永瀬が「4人でロケに出て協力して何かしたいです。4人だからこそできる何か見つけたいと思っています」、髙橋は「4人の個性を生かしたものができたらいいなと思っています。例えば、ひとりさんに脚本を作ってもらってザキヤマさんと廉と僕は、お芝居をする…とかできたらいいなと思っています」とコメント。さらに、ひとりが「アイドルをやりたかったから、アイドルとして仲間に入れてほしいです」と願い出ると、山崎は「確かに廉くんと海人くんが着ているカッコいい服を俺らが着て、俺らの服を廉くんと海人くんが着るみたいな、1回くらい入れ替わってみるのもいいかもね(笑)」と話に乗っかり、アイデアを出していた。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.