News ニュース

堺雅人が「音楽の日」に出演!「半沢直樹」の劇中歌をオーケストラが生演奏&新曲も披露2020/07/16

堺雅人が「音楽の日」に出演!「半沢直樹」の劇中歌をオーケストラが生演奏&新曲も披露

 TBS系で7月18日に放送される音楽特番「音楽の日2020」(午後2:00)に、7月19日からスタートする同系連続ドラマ「半沢直樹」(日曜午後9:00)から、主演の堺雅人が出演することが分かった。

 「音楽の力で日本を元気に!」。そんな願いを込めて、2011年からスタートした同番組は、中居正広と安住紳一郎アナウンサーが10年連続で総合司会を担当。今年は「日本の元気!」をテーマに、今こそ音楽の力を届けるべく、アーティストたちが名曲の数々を披露していく。

 今回番組では、スペシャル企画として、堺がスタジオで見守る中、「半沢直樹」のメインテーマを作曲した作曲家・服部隆之氏の指揮の下、スペシャルバンドによる生演奏で、ドラマの音楽を日本中に届ける。さらに、翌日スタートするドラマの劇中で流れ、今作のために作られた新曲「大いなる相手(仮)」も初披露。「音楽の日」でしか聴くことができない、オーケストラが奏でる至高の「半沢直樹」の名曲が楽しめる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.