News ニュース

田中圭主演「らせんの迷宮」主題歌がBTSの最新曲「Stay Gold」に決定2020/03/26

田中圭主演「らせんの迷宮」主題歌がBTSの最新曲「Stay Gold」に決定

 テレビ東京系でスタートする、金曜8時のドラマ「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」(金曜午後8:00)の主題歌が、BTSの最新曲「Stay Gold」に決定した。

田中圭主演「らせんの迷宮」主題歌がBTSの最新曲「Stay Gold」に決定

 ドラマは、「DNAはうそをつかない」が口癖で、32億の遺伝子配列を記憶する天才遺伝子科学者・神保仁(田中圭)が、熱血刑事の安堂源次(安田顕)や科捜研の乱原流奈(倉科カナ)らと共に、難事件や未解決事件を解き明かしていくミステリー。

 今回主題歌を担当するBTSは、世界的に活躍する韓国発の7人組ヒップホップボーイズグループ。BTSが日本のドラマで主題歌を担当するのは2年ぶり2回目。「Stay Gold」は日本オリジナル楽曲で、ドラマの世界観を彩るミディアムナンバーとなっている。

 BTSは楽曲について、「叙情的な歌詞であり、誰でも歌いやすい明るい曲です。『らせんの迷宮』のストーリーと雰囲気によく合う楽曲ですので、ドラマと一緒に楽しんでください!」とコメント。また、「テーマ曲を通じて、多くのファンの方々にごあいさつさせていただくことになりました。僕たちの歌を楽しみながら、ドラマも楽しんでいただければと思います」と視聴者にメッセージを送っている。

 主演の田中は「とにかくものすごくカッコいい曲で、すごく耳と心に残りますし、衝撃を受けました。すごく好きな曲です。ただ、よく聴くとゴリゴリのミディアムナンバーです」と楽曲の持つパワーに早くも魅了された様子。併せて、「ミディアムナンバー向きのドラマなのかどうか、まだ分かりませんが、一見違うものの融合が、新しい盛り上がりを見せてくれるだろうと思っていますし、この曲のように、“Stay Gold”なドラマになるようにスタッフキャスト一丸となって頑張ります。そして、自分の周りでもBTSさんは人気があるので、みんなに『ドラマを見るように』と力強く念押ししようと思います」とあらためて意気込みをアピールした。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.