News ニュース

「Dr.チョコレート」古川雄大演じる“いい人すぎる”出川の過去が明らかに! 井上想良&青島心は俳優カップルとして登場2023/05/25

Dr.チョコレート/第6話

 日本テレビ系連続ドラマ「Dr.チョコレート」(土曜午後10:00)の5月27日放送・第6話では、古川雄大が演じる出川の過去が明らかになる。また、井上想良、青島心がゲスト出演することも発表された。

 「Dr.チョコレート」は、謎めいた義手の元医者・Teacherこと野田哲也(坂口健太郎)と、天才的外科医の腕を持つ10歳の少女・Dr.チョコレートこと寺島唯(白山乃愛)の唯一無二の絆で結ばれた2人が、全員難ありでキャラクター強めの6人の医療仲間“チョコレート・カンパニー”と共に、訳あり患者の命を救っていく、怒濤(どとう)の展開が癖になるノンストップ・ドクター・エンターテインメントだ。Dr.チョコレートとチームを組む、超優秀な医療スペシャリスト集団“チョコレート・カンパニー”のメンバー役で、古川をはじめ、葵わかな、鈴木紗理奈、前田旺志郎、小澤征悦、斉藤由貴も出演している。

 一癖も二癖もあるメンバーがそろった“チョコレート・カンパニー”の中にあって、出川は、毎日ボランティア活動を行い、オペの報酬はすべて寄付。いつも穏やかな笑みを浮かべる異色の存在だ。しかし、うなぎ(斉藤)、残高(小澤)とメンバーの秘められた過去が徐々に明らかになる中で、出川も本当は何か抱えているのではないかと、唯は気になっていた。

「Dr.チョコレート」古川雄大演じる“いい人すぎる”出川の過去が明らかに! 井上想良&青島心は俳優カップルとして登場

 そんなある日、唯は学校からの帰り道、公園でホームレスの炊き出しをする出川に遭遇。唯の友達にもいつもの優しい笑顔を見せる出川だったが、1人の男性ホームレスを見た途端、血相を変えて殴りかかろうとする。すぐに人違いであることに気付いて謝罪した出川は、心配する唯に「ぶん殴りたいヤツがいる」と柄にもないことを言う。どうやら出川は、5年前に失踪してホームレスになった兄(阿部進之介)を捜すために、ボランティアをしているらしい。なぜそこまで兄を憎むのか? その理由を知りたい唯は、出川から本心を聞き出すための策を思いつき、“チョコレート・カンパニー”の面々を集める。

 そして、2年前に起きた唯の両親、寺島光一(山本耕史)と葵(安達祐実)夫妻の命を奪い、Teacherの人生を大きく動かした爆発事件。その背景には、謎の組織「め組」の存在があることが徐々に明らかになってきた。第6話では、Teacherがまた一歩、真の黒幕に近づくことになる。

「Dr.チョコレート」古川雄大演じる“いい人すぎる”出川の過去が明らかに! 井上想良&青島心は俳優カップルとして登場

 山奥のひとけのない道路で、男女が乗ったバイクが単独事故を起こす。事故を起こしたのは人気俳優・西崎竜人(井上)と、交際相手の女優・葉山えりか(青島)。走行中に濃霧で視界不良となり、ガードレールに激突したのだ。額に傷を負った西崎の傍らでえりかは意識昏睡だが、2人の交際は世間に秘密のため病院には行かれない…。どうすることもできずに困窮する西崎。するとそこへ「われわれに依頼しませんか?」と言って、Teacherが現れる。

 実は、「め組」の一員だった白石千尋(田中道子)から、「め組」トップの「め様」に直接会ったことがあると思われる人物として、西崎の名前を聞き出していたTeacher。西崎と接触するため、2人を尾行している最中、偶然事故が起きたのだ。西崎はTeacherのオファーを受けるのか!? また、何を知っているのか…。

「Dr.チョコレート」古川雄大演じる“いい人すぎる”出川の過去が明らかに! 井上想良&青島心は俳優カップルとして登場

 井上は「撮影前、僕自身とても緊張していたのですが、Dr.チョコレートのキャストの皆さまが、温かく迎え入れてくださいました。スキャンダルは絶対に許されない、今話題の人気俳優。立ち居振る舞い、そして頭が真っ白になるほど、必死に命を守ることを考えながら演じさせていただきました」と撮影を振り返り、「Teacherたちと出会うことで西崎自身、どのように成長していくのか? そして『め組』と西崎にどんなつながりがあるのか…? 皆さまぜひ、お楽しみください」とメッセージを寄せる。

「Dr.チョコレート」古川雄大演じる“いい人すぎる”出川の過去が明らかに! 井上想良&青島心は俳優カップルとして登場

 また、青島も「撮影現場は、出演者の皆さん、監督さん、スタッフさんが本当に明るくてアットホームで楽しむということを再び実感しながら一緒に作らせていただきました」と撮影の様子を伝え、「俳優同士のデート中の事故。それが『め組』と、そして皆さんとどう絡んでいくのか。ぜひお楽しみに」と呼び掛けている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年夏】TVドラマガイド

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!<br />目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!
目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

Copyright © TV Guide. All rights reserved.