News ニュース

飯尾和樹、市川紗椰、東京ホテイソン、大久保嘉人、小宮浩信、山之内すずが“住みたい街ランキング”上位の街へ! 歩いて稼いで、絶品グルメを食べまくる2023/05/25

飯尾和樹&市川紗椰&東京ホテイソン/歩いて稼ごう!1歩1円

 TBS系では、5月28日に「歩いて稼ごう!1歩1円」(午後4:00=HBC制作)を放送。ずん・飯尾和樹をリーダーに、市川紗椰、東京ホテイソン(たける、ショーゴ)、大久保嘉人、三四郎・小宮浩信、山之内すずが、“住みたい街ランキング”上位の東西二つの街を歩き、地元グルメを味わう。北海道産の特大毛ガニが当たる視聴プレゼントも用意する。

飯尾和樹&大久保嘉人&三四郎・小宮浩信&山之内すず/歩いて稼ごう!1歩1円

 「歩いて稼ごう!1歩1円」は、「1歩1円換算、歩いた分だけ稼げる」というルールの下、タイムアップの日没まで、稼いだ金額で地元グルメを食べまくるバラエティー。

 一つ目の街は福岡の糸島市。「福岡版住み続けたい街」で2位(大東建託調べ)、「世界で輝く小さな街」で世界3位(イギリスの情報誌「MONOCLE(モノクル)」2021年)に輝くなど、人気急上昇中の街だ。

 飯尾、市川、東京ホテイソンの4人は、観光スポットとしても人気の高い桜井二見ヶ浦からスタートする。地元野菜を使った絶品ランチや高級卵が食べ放題のTKG(卵かけごはん)に喜ぶショーゴ。さらに、福岡名物・あまおうを使ったイチゴの人気スイーツを食べた飯尾は「GO TO MARS」と一言。タイムリミットが迫る中、2kmも続く山道に心が折れそうになりながらも歩く一行。頂上で出会った、糸島随一の景色とは?

ずん・飯尾和樹/歩いて稼ごう!1歩1円
飯尾和樹&市川紗椰&東京ホテイソン/歩いて稼ごう!1歩1円

 二つ目の街は、千葉のいすみ市。23年に「住みたい田舎ランキング首都圏」第1位(田舎暮らしの本、二拠点・移住ライフ大学 ほか調べ)に選ばれた、千葉の外房、九十九里浜の南端に位置する、美しい海と里山に囲まれた街だ。

 飯尾、大久保、小宮、山之内がまず向かったのは、爆盛りで有名な店。出てきたかつ丼の大きさに一同は騒然となる。豊かな自然からとれる海の幸も多く、日本トップクラスの漁獲量を誇る伊勢エビを使ったラーメンを目指してメンバーは歩くが、なんと資金不足が発覚。そして、山之内は連日満席になるという絶品南インド料理に感動することになる。

飯尾和樹&大久保嘉人/歩いて稼ごう!1歩1円
飯尾和樹&大久保嘉人&三四郎・小宮浩信&山之内すず/歩いて稼ごう!1歩1円
飯尾和樹&大久保嘉人&三四郎・小宮浩信&山之内すず/歩いて稼ごう!1歩1円

【出演者 コメント】

◆ずん・飯尾和樹 
「今年で3回目の放送になりますが、この番組は、本当にひたすら歩くからロケが毎回きついんですよ。でも結局、番組のずるいところは、最後に素晴らしいものが待っているんです。やっぱり、汗かいて歩いた分だけ、いいこと待ってるんで、癖になりますわ。それと、徒歩だと風景の細かいところが分かるんですよね、あの路地いいなとか。地元の人と会えるのもいいですよね。なんかみんなニコニコしててね~。ぜひ、出演者のリアルな表情に注目してほしいですね。絶景を前にした喜びの顔、おいしいものを前にした喜びの顔とか、本当にいろいろとありますんでね。人間の表情の変化を楽しみながら見てみてほしいなと思います」

◆市川紗椰 
「今回のロケでは、とにかく歩きましたし、汗だくになりながら登山をするシーンもかなり本気だったので、ぜひ注目して見てほしいなと思います。糸島はおしゃれなカフェが多く、人気の場所というのは知っていましたが、ロケを通して、憧れの場所になりました。地元の方たちとお会いしながら、こうして歩き回る企画もあまりないと思うので、ぜひ番組を見てみてほしいです」

東京ホテイソンたける 
「めちゃくちゃ楽しかったです。山を登っている時はしんどいなあ…やめたいなあ…と思ったけど、頂上に行って、下って、ごはんを食べたら『あー、楽しかったな』と。糸島は本当にいいところ。メンバー全員で和気あいあいと、そんな糸島のよさを伝えられていると思うので、ぜひご覧ください」

◆東京ホテイソン・ショーゴ 
「想像していたより5倍ハードでした。でも楽しかったです。普段体を鍛えていますが、ここまでガチで歩くことは大人になってからなかったので、心も体もリフレッシュされました。飾らない普段の糸島が見られる番組だと思いますよ!」

◆大久保嘉人 
「かなりハードでしたね。僕は、なかなか足は痛くならないんですけど、膝もアキレス腱も股関節も痛くなり、久しぶりの感覚を味わいました。でもつらさの後に、おいしいグルメが待ってるじゃないですか。本当に幸せなことだと感じました。話しながらみんなで歩くと距離も近く感じました。そんな、みんなのトークも、この番組で楽しんでほしいです」

◆三四郎・小宮浩信 
「足は痛くなりましたけど、みんなで一緒に話しながら歩いたのは楽しかったです。この番組は、つらいことがあった上で、その先にはいいことがあるという人生の苦楽を表していると思います。僕らが苦しんでいるところも喜んでいるところも、ガチの顔なので、そこも楽しんでほしいと思います。人間の本質が出る番組ですよ!」

◆山之内すず 
「ロケでこんなに足にきたのは初めてですね。でも、出会う人が皆さんいい方で、おいしいものもたくさん食べることができ、歩くこと、そして食べることが大好きな私としては最高のロケでした。特に、田園風景が印象的で、あの続いている感じがよかったです。1歩が確実に1円になるから、その目標につながる歩きを何より真剣にやっているのが伝わると思うので、ぜひ番組をご覧ください」

https://youtu.be/9d-IDBm1cjk

この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.