News ニュース

羽生結弦、荒川静香らが夢の共演!「ファンタジー・オン・アイス」幕張最終日を生中継2023/04/25

羽生結弦、荒川静香らが夢の共演!「ファンタジー・オン・アイス」幕張最終日を生中継

 CSテレ朝チャンネル2では5月28日(午後1:00)に、「ファンタジー・オン・アイス」の千葉・幕張の最終日となる幕張イベントホールでの公演を生中継することが決まった。

 「ファンタジー・オン・アイス」には、競技から退いたレジェンドスケーターから、現在もオリンピックや世界選手権などで活躍するトップスケーターまで、国内外の超一流スケーターが集結。豪華アーティストによるライブ演奏をバックに演技を披露するコラボレーションなど、華やかな演出で数あるアイスショーの中でもファンから熱い支持を受けている。

 3年ぶりに開催された昨年、羽生結弦はオープニングと後半のラスト、フィナーレに登場し、ゲストアーティストのスガシカオが歌う「Real Face」に合わせてフードで顔を隠して滑り出すと、熱のこもったダンスパフォーマンスでファンを魅了。オープニングとフィナーレでは、4回転トウループで会場を大いに沸かせた。また、羽生の盟友でもあるハビエル・フェルナンデスは「ラ・マンチャの男」でダイナミックにしてキレのある演技で、エンターテイナーぶりを発揮。織田信成はミュージカル「Kinky Boots」に登場するドラァグクイーンの衣装とメークで個性的なパフォーマンスを届け、会場の度肝を抜くとともに競技では味わえないアイスショーの楽しさをアピールした。

 今年も幕張、宮城、神戸などでの公演が決まっており、幕張公演には羽生、フェルナンデス、昨年9年ぶりに競技に復帰した織田のほか、トリノ五輪金メダリストの荒川静香、昨年はゲストアーティスト・広瀬香美とコラボした三原舞依選手、今年の世界選手権にも出場した友野一希選手、山本草太選手が出演する。さらに、アイスダンスから、北京五輪金メダリストのガブリエラ・パパダキスとギヨーム・シゼロン組、今年の世界選手権4位のライラ・フィアーとルイス・ギブソン組と、昨年にも増してそうそうたるメンバーが顔をそろえる。

 スケーターたちの演技を盛り上げるゲストアーティストは、DA PUMPのISSAとKIMI、夏川りみ、福原みほ。歌唱力に定評のある4人とのコラボで生み出される、“ファンタジーな氷の世界”に期待が高まる。

 なお、今回の生中継では、会場音のみで放送を実施。幕張にいるような臨場感で、アーティストのパフォーマンスとスケーターたちの演技を楽しむことができる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.