News ニュース

「だが、情熱はある」九条ジョー、清水尋也が森本慎太郎の“相方”として登場2023/04/20

「だが、情熱はある」九条ジョー、清水尋也が森本慎太郎の“相方”として登場

 日本テレビ系連続ドラマ「だが、情熱はある」(日曜午後10:30)の4月23日放送・第3話に、九条ジョー、清水尋也がゲスト出演することが分かった。

 オードリー・若林正恭と南海キャンディーズ・山里亮太の半生を、King & Prince・髙橋海⼈とSixTONES・森本慎太郎の共演で描く「だが、情熱はある」。嫉妬やねたみ、劣等感に自意識過剰…次々と湧き上がる負の感情を燃料に、必死にもがいて生きてきた若林と山里の駄目でさえない人生からの大逆転を映し出す、実話を基にした笑いと涙のエンターテインメントだ。

「だが、情熱はある」九条ジョー、清水尋也が森本慎太郎の“相方”として登場

 第3話では、南海キャンディーズを結成する前の、山里の2人の元相方が登場。大阪の芸人養成所・NSC(吉本総合芸能学院)に入学したばかりの山里は、侍パンチというコンビを組む。その時の最初の相方・宮崎を九条が演じる。九条は、吉本興業所属で、若手芸人の登竜門といわれる賞レース「ABCお笑いグランプリ」の王者の経験を持つ。

「だが、情熱はある」九条ジョー、清水尋也が森本慎太郎の“相方”として登場

 そして、清水は、紆余曲折(うよきょくせつ)あって侍パンチを解散した直後、山里が結成した足軽エンペラーの相方・和男役を務める。NSCの講師の紹介でコンビを組むことになった2人だが、アパレルで働いていた経験もある和男は、コンビの衣装選びも担当。和男が、山里のために選んだファッションアイテムにも注目だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.