News ニュース

仲間由紀恵&亀梨和也が「それって!?実際どうなの課」ゴールデンSPに登場! MC・生瀬勝久との釣り企画で「ごくせん」メンバーが集結2023/04/14

仲間由紀恵&亀梨和也が「それって!?実際どうなの課」ゴールデンSPに登場! MC・生瀬勝久との釣り企画で「ごくせん」メンバーが集結

 世の中の“ウマイ話”を検証する、日本テレビ系の「それって!?実際どうなの課」(水曜午後11:59=中京テレビ制作)。4月25日放送の「それって!?実際どうなの課 ゴールデン2時間SP」(午後7:00)に、仲間由紀恵とKAT-TUNの亀梨和也がゲスト出演する。

 生瀬勝久がMCを務め、博多華丸・大吉、森川葵、森三中・大島美幸が出演する「それって⁉実際どうなの課」は、SNSが発展する時代において「気になるウマイ話」があふれているが、実際には手を出せない…。そんな“気になる”ことに体を張って挑戦し、検証することによって世の中の“リアルな現状”を映し出すドキュメントバラエティーだ。2019年の放送開始から5年目を迎え、今回は初のゴールデン帯でのオンエアとなる。

 仲間と亀梨は、レギュラー放送でも人気の“MC生瀬勝久が一攫(いっかく)千金を目指す企画”に登場。神奈川県・小田原で釣りに挑戦する。仲間と生瀬は「ヤンクミ」「教頭!」の「ごくせん」(日本テレビ系)の掛け合いを再現⁉  海から戻ると、なんとあの生徒が。一夜限りの“「ごくせん」メンバー大集合”となる。

 仲間は、生瀬の「出演してほしい」という願いを受け、21年6月の放送にも出演。前回は、千葉県・富津港で釣りに挑戦したが1匹も釣れなかった。前回のリベンジを果たすべく、2回目となる今回。果たして魚は釣れるのか?

仲間由紀恵&亀梨和也が「それって!?実際どうなの課」ゴールデンSPに登場! MC・生瀬勝久との釣り企画で「ごくせん」メンバーが集結

 仲間の出演について、生瀬は「(前回出演をお願いした時は、仲間さんの)番宣も何もないのに、私個人の頼みで深夜の番組に出演いただいた。寒くて難しい釣りだったので、前回でこりたと思っていたが、今回も声をかけたら出演いただけた。彼女の人柄だと思う、本当にありがたい。今回は釣りを楽しんでいただいて。魚も釣っていただければ、私の『一攫千金』の野望が近づきます」と感謝のコメント。

仲間由紀恵&亀梨和也が「それって!?実際どうなの課」ゴールデンSPに登場! MC・生瀬勝久との釣り企画で「ごくせん」メンバーが集結

 また、亀梨の出演に寄せ、「(お会いするのは)本当に久しぶりなので…僕のこと、覚えてくれているかな(笑)。せっかく『ごくせん』のメンバーがこんなに集まるので、当時の裏話とか、大変だったことや『これが楽しかった!』ということを聞いて、番組で紹介できればと思います」と意気込んでいる。

 そのほか、これまで驚異的な速さで達人技を習得してきた森川が、何度も挑戦し、森川の代名詞ともいえる「ダイス・スタッキング」に挑戦する。さらに、2年ぶりに、アーチェリーで刺さった矢の中心を、もう1本の矢で射抜いた伝説の技“ロビンフット”に再チャレンジする。前回は、距離を縮めて成功させたが、今回は果たして? ゴールデンでもバラエティーの法定速度を守らず技を成功させてしまう“ワイルドスピード森川”が見られるのか、期待が高まる。

 そして、チャンカワイは、いつもの部屋を飛び出し全国へ。北海道、大阪、福岡と日本縦断食い倒れ検証を実施。8時間以内ならご当地グルメをどれだけ食べても太らないのかを体を張って調べる。さらには、フードコーディネーター・松山氏にご当地食材のアレンジをリクエスト。おいしいメニューが次々と登場する。加えて、福岡では一緒にチャレンジしてくれる助っ人が登場し、おすすめの店を紹介する。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.