News ニュース

Travis Japanがインド映画「RRR」とコラボ! デビュー曲「JUST DANCE!」とのブレンドダンスに挑戦2023/04/17

Travis Japanがインド映画「RRR」とコラボ! デビュー曲「JUST DANCE!」とのブレンドダンスに挑戦

 BSフジでは4月29日に「〜EP.5:Indian Movie Music〜 Travis Japan×RRR」(午後10:00)を放送。ハイレベルなシンクロダンスを武器に、昨年世界デビューを果たした 7⼈組ダンスボーカルグループ ・Travis Japanが、世界で活躍するアーティストとコラボレーションするシリーズの第5弾をおくる。

Travis Japanがインド映画「RRR」とコラボ! デビュー曲「JUST DANCE!」とのブレンドダンスに挑戦

 Travis Japanが今回コラボするのは、驚異的なロングヒット中のインド映画「RRR」。幅広い層に影響を与え、アクション、物語の素晴らしさに加え、世界での⼤ブレークのきっかけになっているのが、作中のダンス「Naatu Naatu」だ。本作は、第80回ゴールデングローブ賞最優秀主題歌賞、さらに、インド映画史上初めてとなる、第95回アカデミー賞歌曲賞を受賞した。

Travis Japanがインド映画「RRR」とコラボ! デビュー曲「JUST DANCE!」とのブレンドダンスに挑戦

 番組では、Travis Japanの世界デビュー曲「JUST DANCE!」と「Naatu Naatu」を組み合わせた、オリジナル曲「JUST NAATU!」にメンバーが挑戦する。映画「バーフバリ」なども手掛けた「RRR」の S.S.ラージャマウリ監督が、特別にTravis JapanへVTRメッセージを寄せ、ダンスを成功させるために必要な要素などを語る。

 Travis Japanの宮近海斗は「お待たせしました! デビューをした後も、こうしてまた挑戦の機会をいただけたので、エピソード5も皆さんに愛してもらえるように頑張ります! いろんな経験をして、この番組もまた一つの経験として、次の進展に生かせるようにパフォーマンスしたいです」とアピール。

 中村海人も「今話題沸騰中の作品と、⾃分たちの曲を合わせてできたことはすごくうれしいですし、監督にも出演していただいて、次元超えちゃったな!という感じです(笑)。インド、日本、全世界の人に見てもらって、Travis Japanっていいなと思ってもらえたらうれしいです」と気合十分。

 七五三掛龍也は「踊っている間は、すごく楽しかったです。楽しんでいるのが、表情にも出ていたと思います。『Naatu』の振りを覚えた時に、その難しさを実感しましたが、難しいからこそ、絶対成功してやる!という負けず嫌いな気持ちが出ました!」と報告する。

 また、川島如恵留は「今回の方がすごい!というものを毎回届けることが仕事なので、100点満点を狙いたいと思います! こんなに番組が長く続けられると思っていませんでした。このままレギュラー化したい! そのためにも、今回もぜひ楽しみに見ていただけたらなと思います」と意気込む。

 「アメリカでの修業を経て、全員が振り付けできるようになって帰ってきたので、いろんな見せ場を作れるんじゃないかなと思っています」と明かす吉澤閑也は、「今回挑戦したテーマ、インド映画⾳楽は初めての感覚の曲でしたが、あらためてダンスって元気が出るなと感じたし、この曲で踊ることができてうれしかったです!」と喜びを表した。

 松田元太は「世界的に有名な『RRR』とのコラボ、すごくうれしいです! サスペンダーダンスもすごくかわいくて、パフォーマンスが楽しみです!」と期待。

 松倉海斗は「めっちゃびっくりしました! まさか!と(笑)。デビュー後にまたこの番組ができるのはありがたいし、渡米して吸収し、進化したものを皆さんのもとへ届けたいと思って頑張りました」と話している。

Travis Japanがインド映画「RRR」とコラボ! デビュー曲「JUST DANCE!」とのブレンドダンスに挑戦

 今回のルールは、①パフォーマンスは1カメショー ②6時間で楽曲に振りを付ける ③「Naatu」ダンスの完全コピー&「JUST DANCE!」のリアレンジ ④「笑顔で楽しく」仕上げる ⑤振り付けリーダーはくじ引きで決定。完成させるために必要なスキルは「対応⼒」と「アレンジ⼒」。どんな融合ダンスが出来上がるのか注目だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.