News ニュース

Def Tech、SUPER BEAVER、Little Glee Monster、岡崎体育、INIが大阪城ホール「めざましテレビ30周年フェス」に出演2023/04/13

Def Tech、SUPER BEAVER、Little Glee Monster、岡崎体育、INIが大阪城ホール「めざましテレビ30周年フェス」に出演

 フジテレビ系の朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜午前5:25)が4月に放送30年目に突入。30年間の感謝を込めて、2023~24年に全国8カ所をめぐる「めざましテレビ30周年フェス」を開催する。このイベントの、6月3日に大阪城ホールで行われる大阪公演に、Def Tech、SUPER BEAVER、Little Glee Monster、岡崎体育、INIが出演することが分かった。

 「めざましテレビ30周年フェス」は、番組恒例「めざましライブ」の拡大版イベント。ステージでは、今まで「めざましテレビ」や「めざましどようび」(土曜午前6:00)のテーマソングを歌ったアーティストや、番組にゆかりのある面々がとっておきのナンバーを披露する。4月16日に横浜・ぴあアリーナMMで開催される初回公演には、ゆず、Da-iCE、Creepy Nuts、JO1が登場する。

 Def Techは、これまでの「めざましテレビ」との縁について、「今思い起こせば、屋久島に連れて行っていただき、スタッフと山登りした後、屋久杉の前で生で歌わせてもらったこと。『39プロジェクト』では多くの方々と触れ合うことができ、『Irie Got~ありがとうの詩~』というアンセムもできたこと。また、『おんがく MUSIC』では、視聴者からコーラス隊を募集し、レコーディングに参加していただいたこと。たくさんの思い出があります」と触れ、「今年『めざましテレビ30周年フェス』大阪城ホールでのライブ! 本当に今から楽しみです!」と喜びを明かす。

 SUPER BEAVERも「朝は『めざましテレビ』。子どもの頃からずっと。放送当初、当時まだブラウン管のテレビの画面をぼぅっと眺めていた子どもが、このたび、時を経て『めざましライブ』に出演させていただけることになりました。光栄の至り。ライブハウスから来た19年目の新人、地に足付けてオンステージ。フルスイングします」と予告。加えて「そしてそして、何より!! 30周年おめでとうございます」とコメント。

 Little Glee Monsterは「これまでたくさん取材していただいたり、『めざましライブ』に出演させていただきましたが、16年の『めざましライブ』ではその場で日本武道館公演の発表をしてもらい、本当に感動したことを覚えています。その後も『めざましどようび』テーマソング『春夏秋冬』を歌ったり、ライブ密着をしていただいたり思い出が尽きません」と振り返り、「新体制になって『めざましライブ』に出演するのは初めてなので、ワクワクしています。大阪の皆さん、そして全国から来てくださる皆さん、楽しいライブにしますので待っていてくださいね!」と気合を見せる。

 岡崎体育は「めざましジャンケンタァーイム! アーユーレディィィイ!!? どうもー岡崎体育ですー!!! 30周年コングラッチュでございます!! まぁ僕は33歳なので僕の方が三つ年上ですけどね! だから何だというね! 話ですけども!! 『めざましライブ』盛り上げられるように頑張ります!!!」と意気込む。

 そして、INIは、木村柾哉が代表して、「子どもの頃からずっと見ていた番組で、INI結成日からたくさん取り上げていただいて、いつもありがとうございます! そして今回、豪華な出演者の皆さんと一緒に『めざましテレビ30周年フェス』に出演することが決まり、今から本当に楽しみです! 当日はINIを知ってくださっている方々にも、INIを初めて見るという方々にも、INIらしい全力のパフォーマンスを披露して、一緒に楽しんでいただきたいです!」とアピールしている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.