News ニュース

前田公輝、金澤美穂、志田彩良、坪倉由幸、白石隼也、濱津隆之が「ペンディングトレイン」に出演2023/04/11

前田公輝、金澤美穂、志田彩良、坪倉由幸、白石隼也、濱津隆之が「ペンディングトレイン」に出演

 前田公輝、金澤美穂、志田彩良、我が家・坪倉由幸、白石隼也、濱津隆之が、TBS系で4月21日にスタートする連続ドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」(金曜午後10:00。初回は15分拡大)に出演することが分かった。

 山田裕貴が主演を務める「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」は、金子ありさ氏が手掛ける完全オリジナルの予測不能のヒューマンエンターテインメント。同じ電車に偶然乗り合わせた見ず知らずの乗客たちが突如、前代未聞の出来事に巻き込まれ、電波が通じない上に水も食料もない極限下で懸命に生き、元の世界に戻ろうとする姿を描く。この電車に乗り合わせた乗客で、メディアでも活躍するカリスマ美容師・萱島直哉を山田、正義感あふれる消防士・白浜優斗を赤楚衛二、高校の体育教師・畑野紗枝を上白石萌歌が演じるほか、井之脇海、古川琴音、なにわ男子・藤原丈一郎、日向亘、片岡凜、杉本哲太、松雪泰子など多彩なキャストが集結する。

 8時23分、いつもと変わらない朝。都心へと向かう電車の一両が、未来の荒廃した世界にワープしてしまう。SNSはおろかスマホ自体が役に立たない世界に突然放り出された乗客たち。偶然か運命か? 乗り合わせていた乗客たちによる、生き抜くためのサバイバル生活が幕を開ける――。

 今回発表された6人は、未来の世界にワープした乗客たちと大きな関わりを持つ人物として登場。前田が演じるのは、消防士である優斗(赤楚)が慕う職場の先輩・高倉康太。高倉はある火災現場で消火活動中に事故に遭い、それには優斗との過去が大きく関係している。優斗が現代に戻らなければならない理由の一つでもある人物。高倉と優斗の関係性にも注目だ。

 志田は、優斗が足しげく通うお好み焼き店で働く樋口真緒に扮(ふん)する。ちゃきちゃきとした姉御肌で、優斗が新人消防士の頃からさり気なく励まし応援してきた真緒に、優斗はひそかに思いを寄せている。

 また、坪倉は、寺崎佳代子(松雪)の夫・寺崎茂道役。一人娘と共に愛する妻の帰りを現代で待つ人物だ。金澤は、田中弥一の娘・田中美帆(杉本)役。ただただ毎日をやり過ごして生きる父を疎ましく思い、冷たい態度をとっていた美帆が、車両ごと行方をくらませた父に対して今思うこととは…。

 さらに、白石は、直哉たちが乗車した車両や消えた乗客の行方を捜査する刑事・村木一太役を担う。そして、濱津は、永田は車両が消えるという前代未聞の事件を徹底検証し、事件解明の手掛かりを見つけるべく奮闘していく捜査一課・特殊班の永田信也を演じる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.