News ニュース

HiHi Jetsの新番組「1クールジャ終われない!」がスタート。過酷なガチロケ企画にチャレンジ2023/04/10

HiHi Jetsの新番組「1クールジャ終われない!」がスタート。過酷なガチロケ企画にチャレンジ

 テレビ東京でほかでは4月15日から、HiHi Jets/ジャニーズJr.(髙橋優斗、井上瑞稀、橋本涼、猪狩蒼弥、作間龍斗)が過酷なガチ企画にチャレンジするロケバラエティー「1クールジャ終われない!」(土曜深夜1:25)を放送することが分かった。

 日本中で台本のないガチロケを行うことだけしか決まっていないという「1クールジャ終われない!」。同局では、HiHi Jetsがロケに挑み、2月25日に放送された特番「HiHi Jetsの1万円でどこまで行けるかな?」が好評を博した。そんな注目のHiHi Jetsのメンバー全員、番組のスタートを知らされ、驚きを隠せない様子。

 髙橋は「まず素直に驚きました。『バラエティーをやりたいよね』『深夜で暴れ回ってみたいよね』という話を、グループができた頃からずっと5人でしていたので、それがかなってとてもうれしいです。こうやってサプライズ発表していただいて、これは1クールじゃ終わらないように頑張ろうっていう気持ちになりますね。番組のタイトルを言っているだけなんですけど(笑)」と喜びを表し、「深夜に見てクスッと笑ったり、僕らの現場の雰囲気を届けられるような、そしてファンの皆さんを巻き込んでみんなが楽しめるような番組にしたいです。あと5人でのバトルや、5人の個性が生きるような勝負企画をやってみたいなと思います。 本当に1クールじゃ終わらないように、一回一回大事にしながらやっていきたいです。この間、特番をやらせていただいて僕たちと制作サイドの相性は皆さんご存じの通りかなりいいと思いますので、その空気感を出していければと思います」と意気込みを語った。

 井上も「すごくうれしいですね。でもびっくりが先に来ました。まだ本当に何も決まってない感じがまたいいなと思います。スタッフさんが『何でもやりたいことあったら言ってほしい』とウェルカムな感じで言ってくださったので、僕たち発信でいろんなことができるんだなと思っています。まだ本当に何も考えてない説もあるんですけど(笑)。だからすごく楽しみですね。いい化学反応が生まれたらいいなと思います。料理企画などは、できる人できない人がはっきりしているので、そういうメンバーの個性が出せる企画が面白いかなと思います。僕たちをいつも応援してくれる人はもちろん、知らない人も楽しんでいただけるような、“HiHi Jetsといえばこの番組だよね”というイメージがついていくような番組にしていけたらなと思います。楽しそうだなって既にワクワクしているので今からロケが楽しみです」と期待に胸を弾ませた。

 橋本は「すっごくうれしかったですね。と同時に『ついにHiHi Jets5人でバラエティーができるんだ』と。しかも深夜番組という時間帯なので、いろんなことができるんだろうな、という楽しみがあります。自分たちは結構自由にやった方がいいというのも分かっているので、どんどん可能性を広げていって、1クールで終わらないようにしていけたらなと思います」と感激しつつ、「僕は船の操縦ができるので、マグロを釣りに行きたいですね。釣りが好きじゃないメンバーもいるので、教えながら一緒にやれたら面白いのかなと思います。HiHi Jetsの番組が始まるということで、ファンの人たちへ“ありがとうございます”という気持ちでいっぱいです。これから一緒に盛り上げて番組を作っていきたいなと思うので、連動企画などあったらぜひ一緒に楽しんでいきましょう!」と気合十分。

 猪狩は「伝説になれる番組にしたいですね。ただ若いJr.が番組をやっちゃいました!…みたいなことじゃなくて、『あれは最初から面白かったよね』と言われるグループとして成長していける番組になったらうれしいです」と先を見据え、「番組では幼稚園や保育園などに行ってみたいですね。そうすれば、ふざけてもちょっとマイルドになるかもしれない(笑)。とにかく5人が楽しくやっていれば、見ている人も楽しいと思うので、俺らが楽しむということと、皆さんも頭を空っぽにして自由に楽しんでいただけたらうれしいですね。そういうエンタメ作りを目指します!」とすでにさまざまなアイデアがあるようだ。

 作間は「この間の特番を放送した時は1人ずつロケに行ったVTRを、後日スタジオ収録でメンバー全員で見る企画だったんですが、何が起きるか分からないし、お互いのことを分かっているので、すごく空気感も面白いなと思っていました。あの特番を僕たちの番組としてスタートできるのがすごく楽しみですし、本当に頑張りたいなと思います。サバイバルとか、人間味が出る企画は面白そうですね。極限状態になって、そういう企画をやってみたいです。ファンの皆さんだけでなく、たくさんの方にも面白いと思ってもらえる番組にしたいです。放送時間が深夜1:25と遅い時間なので、皆さんの深夜テンションのお供になればいいなと思っています」と意欲をのぞかせる。

 初回放送となる4月15日は、「テレビ東京の春のオススメ番組を宣伝する番組です」と言われて集められたメンバーが、これまで何度も出演している「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!」(木曜午後6:25)と、4月12日から始まる倉科カナと菊池風磨のダブル主演ドラマ「隣の男はよく食べる」(水曜深夜0:30)を宣伝する。しかし、最後にはメンバーに伝えられていなかった“秘密の番宣”に一同驚がくすることになる。

 なお、「HiHi Jetsの1万円でどこまで行けるかな?」完全版が、4月15日午後0:00から放送を行うことされることも決定。1人・1万円を渡されたメンバー5人が東京スカイツリーをスタートし、制限時間の午後6:00までに誰が一番遠くまで行けるのかを競う。1万円以内であれば飛行機でもOK。ただし、レンタル乗り物はNGというルールの中で挑んだロケバラエティーも、あらためて楽しみたい。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.