News ニュース

宇梶剛士と富田靖子が「わたしのお嫁くん」で波瑠の両親役2023/03/28

宇梶剛士と富田靖子が「わたしのお嫁くん」で波瑠の両親役

 宇梶剛士と富田靖子が、フジテレビ系で4月12日にスタートする連続ドラマ「わたしのお嫁くん」(水曜午後10:00。初回は15分拡大)に出演する。

 波瑠と高杉真宙が共演する「わたしのお嫁くん」の原作は、柴なつみ氏が「Kiss」(講談社)で連載中の同名コミック。仕事を完璧にこなし、同僚たちからも憧れの存在でありながらも、“ズボラ女子”の一面をもつ主人公・速見穂香(波瑠)が、あることをきっかけに、会社の後輩で家事が圧倒的に得意な“家事力最強男子”である山本知博(高杉)を嫁に迎えるという“社会派ラブコメディー”だ。

 宇梶が演じるのは、主人公・穂香の父・健一。優しく穏やかな性格の持ち主であるが故に、日頃から娘や妻に気おされるもよくあるが、一家の大黒柱として速見家の中ではバランサー的なポジションを担っている。穂香が社会人になり親元を離れて1人暮らしをするようになってからは、妻と共に仲むつまじく生活している。最近では掃除が苦手な穂香が、汚い部屋で孤独に人生を歩んでいってしまうのではと、毎日不安で夜も眠れない。

 「お父さん役を演じさせていただくのですが、私自身娘もいるので、お話をいただいた時から、健一がどんな父親像なのか考えたりするのがとても楽しいです。今の時代を生きる親子の場面もあるんじゃないかなって思いました」と共感を寄せる宇梶は、台本を読んで「大人の慎みをもった表現がありながらもどんどん面白くなっていくコメディー作品だと感じました。この作品は皆さんもぜひ自分に当てはめながら、“自分ならどうするかな?”というふうにドラマと一緒に心も歩んでいく、そんな気持ちで見ていただけたらうれしいです」とアピール。

 一方、富田が扮(ふん)するのは、穂香の母で、健一の妻・良子。夫を支える明るくしっかり者の良子だが、実はおっちょこちょいな一面も持ち合わせており、時に勘違いから思わぬ行動に出てしまうことも。そんな良子が、ある日、近所の家の娘が里帰り出産で帰ってきたことを聞いてから、「穂香だって、昔はすてきなお嫁さんになりたいって言ってたじゃない」と、幼い頃の発言を持ち出して穂香にお見合いを勧め始めるようになる。

 富田は「今回出演のお話をいただいた時は、“おっー”と思いました。何だか幸せな気持ちになりました。台本を読んでみて、山本家の長男・正海(竹財輝之助)がとても気になっています。速見穂香のお母さんである良子を演じるにあたり、周りの皆さんを感じながら、ビシッとふんわり演じられたらと考えています。水曜日の夜に『わたしのお嫁くん』が皆さんをふんわり包み込む、そんな作品になるよう、パパと娘についていきます」と語っている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.