News ニュース

橋本環奈&山田涼介「王様に捧ぐ薬指」のメイン&サブビジュアルが解禁2023/03/22

橋本環奈&山田涼介「王様に捧ぐ薬指」のメイン&サブビジュアルが解禁

 橋本環奈とHey! Say! JUMP・山田涼介が共演する、TBS系で4月18日にスタートする連続ドラマ「王様に捧ぐ薬指」(火曜午後10:00)メイン&サブビジュアルが解禁された。

 「王様に捧ぐ薬指」の原作は、わたなべ志穂氏による同名漫画。大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”羽田綾華(橋本)と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女性との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”新田東郷(山田)が繰り広げる胸キュンラブコメディーだ。愛がないのに結婚を決めた男女の、超打算的なシンデレラストーリーが展開される。

 メインビジュアルは、誰もが認める“絶世の美女”綾華と“絶対的王様”東郷、みんなが憧れる“ザ・完璧”な2人が額の中に入った、まるで絵画のような1枚。さらに、額から飛び出し、愛のない“メリット婚”をした2人を表した対極的なサブビジュアルも公開された。このビジュアル撮影が本作での初顔合わせとなった2人だが、終始息はぴったり。橋本のウエディングドレス姿と山田のタキシード姿が輝く美しいビジュアルは必見だ。

 そして、発表されていた羽田家の長男・陸役の長尾謙杜(なにわ男子)に続き、綾華の弟たちと妹役のキャストが発表された。次男の羽田海役にはGo!Go!kids/ジャニーズJr.・田仲陽成が決定。中学3年生の海は、いつも明るく羽田家のムードメーカー的な存在だ。三男の羽田空役はジャニーズJr.の高橋奏琉。中学1年生の空は、綾華が結婚して家を出ることを寂しがるかわいい一面を持っている。

 また、次女の羽田風華を演じるのは、子役としてTBSの「#家族募集します」「村井の恋」など数々のドラマやCMに出演している宮崎莉里沙。小学3年生の風華は、少しおませで思ったことをすぐ口にしてしまう性格だ。羽田家をにぎやかにする3人にも注目だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.