News ニュース

戸塚純貴が髙橋海人の相方に。「だが、情熱はある」でオードリー・春日俊彰役2023/03/20

戸塚純貴が髙橋海人の相方に。「だが、情熱はある」でオードリー・春日俊彰役

 日本テレビ系で4月9日にスタートする連続ドラマ「だが、情熱はある」(日曜午後10:30)で、King & Prince・髙橋海人が演じるオードリー・若林正恭の相方・春日俊彰役を、戸塚純貴が務める分かった。

 オードリー・若林と南海キャンディーズ・山里亮太の半生を、髙橋、SixTONES・森本慎太郎の共演で描く「だが、情熱はある」。嫉妬やねたみ、劣等感に自意識過剰…次々と湧き上がる負の感情を燃料に、必死にもがいて生きてきた若林と山里の駄目でさえない人生からの大逆転を映し出す、実話を基にした笑いと涙のエンターテインメントだ。

 戸塚は、実はかねてオードリーのラジオリスナー(=リトルトゥース)であり、オードリーのラジオリスナー役をドラマでナチュラルに演じた経験もある。彼が演じる春日役は一体どのような仕上がりになるのか、髙橋との絡みや物語の展開に期待が高まる。

 戸塚は「リトルトゥース・戸塚純貴が、春日さんを演じる日が来るとは夢にも思っていませんでした。大変光栄に思うとともに、今までで一番難しい壁に直面しています。見れば見るほど知れば知るほど底知れない春日さんにリスペクトを込めて、全力でぶつかっていきたいと思います。若林役・髙橋海人氏は信頼できる相方なので身を任せております。ひとつよしなに」と意欲を燃やしている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.