News ニュース

Aぇ! groupの小島健&佐野晶哉、食べ放題店2軒を“ハシゴ”ロケ。「“こじまさや”食べ放題です!」2023/03/03

Aぇ! groupの小島健&佐野晶哉、食べ放題店2軒を“ハシゴ”ロケ。「“こじまさや”食べ放題です!」

 Aぇ! group/関西ジャニーズJr.の小島健と佐野晶哉が、関西テレビで本日3月3日放送の「ちまたのジョーシキちゃん」(金曜午後7:00、関西ローカル)にロケリポーターとして参加。食べ放題店2軒を“ハシゴ”する食べまくりロケを展開する。

 「ちまたのジョーシキちゃん」では、世代や場所、シチュエーションなどによって異なる常識(ジョーシキ)をあらゆる角度から調査し、独自の目線で紹介。MCを関ジャニ∞・横山裕と見取り図(盛山晋太郎、リリー)が務め、スタジオレギュラーで蛍原徹、野性爆弾・くっきー!、ジャニーズWEST・中間淳太が出演している。

 今回の企画「関西で人気!食べ放題チェーン店徹底比較SP」で小島と佐野が最初に向かったのは、スイーツ食べ放題の人気チェーン店「スイーツパラダイス」だ。

 小島は過去に一度、スタジオゲストとして番組に出演したことはあるものの、ロケへの参加は初めてとあって大いに張り切る。Aぇ! groupのプロデューサーであり、ジャニーズ事務所の大先輩でもある横山がスタジオでどんな反応を見せるかも気になるようで、「横山くん、ご飯をたくさん食べたら『かっこええな!!』って褒めてくれるから…」と、ケーキをいっぱい皿にのせ、並々ならぬ気合を見せる。

 ケーキやアイスクリーム、フードメニューやフルーツなどを食べ尽くした小島と佐野は、2軒目の串揚げ食べ放題の人気店「串家物語」へ。

 さすがに満腹の2人は「おなかへらそう!」とピョンピョンとジャンプしてみたり、腹ごなしの腕立て伏せを始めるなど、まだまだやる気満々。そのかいあってか、さらに豪快な食べっぷりを見せた佐野は、全メニューの中で原価率が一番高いという人気食材を一気に5本も揚げ、満足そうな表情で笑いを誘う。

 ロケを終え、小島は「楽しかったです! 久々のスタッフさんにも会えて、スタジオで横山くん、淳太くん、くっきー!さん、見取り図さん…本当に関わりが深い方が見てくださっていて。どんな感じで見てくださるか、失礼のないように編集していただけたらうれしいです」と声を弾ませ、佐野も「こんなに自由にさせてもらえるロケ、久々でした。今の “こじまさや(小島&佐野の愛称)”の全部が詰まったロケやったし、おいしいものをおなかちぎれるぐらい食べて、いっぱい笑って、いっぱいしゃべって、幸せで、とにかく楽しかったです!」と手応え十分だ。

 「ちまたのジョーシキちゃん」には、それぞれに2度目の出演。佐野は「前回は、俳優側で兵動さんとお芝居させてもらって、それもとても楽しかったんですけど、今回も今回で、バラエティーのパートナーの小島くんと2人でロケできて、なんかよかったです(笑)。スタッフさんたちも、長い間お世話になっている方たちだったので、成長も見てもらいたかったですし、とにかくフレッシュにシャカリキに頑張りました!」と報告。

 小島も「佐野ちゃんとはロケすることが多いのでいつも通りの空気感で、スタッフさんも含め『ちまたのジョーシキちゃん』ならではの空気感があって、いつも以上に伸び伸びロケできたというか、あんまり気負いせずにしゃべって、緊張せずにロケできました。このロケをスタジオの方々に見られるのが緊張します。もしかしたら横山くんからめっちゃ厳しいダメ出し食らうかもしれないですけど」と反応も楽しみにしている。

 そして、放送に向けて、「食べ放題の裏技とかも教えてもらって、ここでしか聞けない情報もたくさんあるので、ぜひそれを見ていただきながら、関西ジャニーズJr.にこんな子たちがいるんだ、フレッシュな子たちがいるんだ、と思ってもらえるとうれしいです! ぜひ『ちまたのジョーシキちゃん』をチェックしつつ、Aぇ! groupもチェックしていただけたらなと思います! あと横山裕くんもチェックしていただきたいです! “ちまたのジョーシキちゃん”“Aぇ! group”“横山裕”、三つともチェックしてください! あ、(中間)淳太くんは大丈夫です!(笑)」と小島が冗談交じりにアピール。

 佐野もあらためて「ホームすぎる環境で、Aぇ! groupテレビ史上、一番伸び伸び自由にやらせていただいたので、“こじまさや”のいいところが詰まりまくっていると思います。おなかいっぱい! “こじまさや”食べ放題です!(笑)」と力を込めた。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.