News ニュース

岡本信彦がフォトブックをリリース! 声優、社長、1人の男性としての思いも赤裸々に語る2023/02/24

「岡本信彦フォトブック(仮)」先行公開カット

 テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」(日本テレビ系)の爆豪勝己役や、「ハイキュー!!」(TBS系)の西谷夕役、「とある魔術の禁書目録」(TOKYO MXほか)の一方通行〈アクセラレータ〉役などで知られる声優の岡本信彦が、「岡本信彦フォトブック(仮)」を4月1日に発売する。

 撮影の舞台となったのは、冬の沖縄・石垣島。岡本自ら指名した人気フォトグラファー・MARCO氏が、“つかの間の大人の休息”をテーマに岡本の素顔を撮り下ろしている。

「岡本信彦フォトブック(仮)」先行公開カット

 荘厳な鍾乳洞、ヤシの群生林、色とりどりの花といった石垣島ならではの観光スポットを巡り、“沖縄感”あふれる古民家では、穏やかな陽気の中でまったりとした時間を堪能。リスザルたちとの遭遇に、カメラを忘れて笑顔全開になる姿も。隣の竹富島では、透き通る海と白い砂浜という絶好のロケーションに、日々の喧騒(けんそう)を忘れ、今までにない自然体の岡本を写し出すことに成功した。

「岡本信彦フォトブック(仮)」先行公開カット

 一方、岡本が撮影場所として希望したリゾートホテル「JUSANDI(ユサンディ)」では、みずみずしい肉体美をプールで披露するほか、プライベートピーチでのアンニュイな表情、ナイトシーンではシックなスーツでスタイリッシュな一面を見せるなど、現在36歳という岡本の大人の魅力が存分に収録されている。

 また、インタビューでは声優としてのこれまでの歩みをたっぷりと語るだけではなく、昨年、声優事務所「ラクーンドッグ」を立ち上げ、社長に就任した思い、そして、1人の男性としての現在地を赤裸々に告白している。

「岡本信彦フォトブック(仮)」先行公開カット

【岡本信彦 コメント】
「僕は今、36歳。四捨五入すれば40歳ということで、このフォトブックは験担ぎにも似たものとして捉えています。沖縄の石垣島と竹富島に行って撮影しましたが、天気にも恵まれ、濃厚な3日間を過ごさせていただきました。今までの僕のイメージにはない大人っぽいシチュエーションや表情を、フォトグラファーのMARCOさんに引き出してもらっています。発売記念イベントも予定しているので、ぜひ多くの方に手に取ってもらいたいですね」

【プロフィール】

岡本信彦(おかもと のぶひこ) 
1986年10月24日生まれ。東京都出身。さそり座。B型。2006年に声優デビュー。主な出演作は、「とある魔術の禁書目録」(一方通行〈アクセラレータ〉役)、「青の祓魔師」(奥村燐役)、「ダイヤのA」(小湊亮介役)、「ハイキュー!!」(西谷夕役)、「3月のライオン」(二海堂晴信役)、「僕のヒーローアカデミア」(爆豪勝己役)など。09年に「第3回声優アワード」で新人男優賞、11年の「第5回声優アワード」では助演男優賞を受賞した。12年からアーティスト活動を開始。22年には自らが代表取締役を務める声優事務所「ラクーンドッグ」を設立した。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.