News ニュース

関ジャニ∞・村上信五&陣内智則、レギュラー化を要望! 関西ならではの番組「ほんなら調べました」第3弾2023/02/22

関ジャニ∞・村上信五&陣内智則、レギュラー化を要望! 関西ならではの番組「ほんなら調べました」第3弾

 MBSでは3月1日に、関ジャニ∞・村上信五と陣内智則がMCを務めるバラエティー特番「関西の素朴なギモン徹底調査 ほんなら調べました」(午後8:00、関西ローカル)の第3弾を放送する。

 「関西の素朴なギモン徹底調査 ほんなら調べました」では、関西人が「ほんまか!?」と驚いた気になる話題を紹介。さらに、その話題から「ほんなら…」とひらめいた“思いつき調査”を実際に行う調査バラエティーだ。スタジオゲストにハイヒール・モモコと朝日奈央を迎え、スマイル(瀬戸洋祐、ウーイェイよしたか)、すっちー、おいでやす小田がVTR出演する。

 第3弾となる今回は、五つの「ホンマか!?トピック」で、「ほんなら調べてみよう」とひらめいたものを調査。「神戸の32年待ちコロッケ」では、「ほんなら届けるところに密着したらとんでもない表情が見られるに違いない!」と、注文から9年、実際にコロッケが届いた家を取材するほか、「若者の町に大変身している蒲生4丁目、通称“がもよん”」では、「ほんなら、レトロな町“がもよん”で懐かしのグッズを探したらすごいお宝が見つかるに違いない!」ということで、スマイルが、“がもよん”でレトログッズを探す。

関ジャニ∞・村上信五&陣内智則、レギュラー化を要望! 関西ならではの番組「ほんなら調べました」第3弾

 また、店主がフルーツ嫌いな自分の娘のために生み出したメニュー、フルーツたっぷりの映えまくりトーストが大ヒット。「ほんなら、一流料理人が苦手な料理を自分がおいしいと思うまで研究すればヒット商品が生まれるに違いない!」と、中国料理店「エスサワダ」の澤田シェフが苦手な「レバニラ炒め」を、自身で克服できるように調理。さらに、おいでやす小田は「歯科衛生士の彼氏は歯並びが奇麗に違いない!」「おいでやす小田の怒り声でも、ハモったら奇麗に聞こえるに違いない!」など、道行く人から出てきた“ほんなら…”を実際に調査。そのほか、「死ぬほど嫌いな家の用事」を関西人に大調査したランキングも発表する。

関ジャニ∞・村上信五&陣内智則、レギュラー化を要望! 関西ならではの番組「ほんなら調べました」第3弾

 第3弾の放送に「遅いんちゃいます?」と笑う陣内は、「本当に面白かったしね。『ほんならレギュラーでええやん?』って思うんですけど…。もう『第何弾』ってやめてほしい。『新番組』って言ってくれたらいいのになって思います」と率直にコメント。村上も「コロナもあってなかなかコンサート以外は(関西に)帰ることがなかったもんですから、大阪のディープな、最先端の情報を知れることはさることながら、基本的には関西色のゲストの方が来てくださいますので、スタッフ含めて『ザ・大阪』を味わわせていただくことが好評だというのは、非常にありがたいです。ぜひ引き続き、と思っています」と今後の展開に期待。

 今回のテーマの中では、「ちょっとおもろかったのが『怒っている人に何度かハモれば楽しくなる』っていうのは、発想が面白くて関西らしい企画だなと思いました」という陣内。一方、村上は「今回の『料理人の方が苦手なものをおいしくするにはどうしたらいいのか』っていうのも新しいコーナーの一つだったのと、実際に食べた時のリアクションはモモコさんも正直に言っていたし、『おいしい』を無理に言わなくてもいい、ちゃんと土台があるから。シェフの方も来て調理していただいたので、実のあるコーナーだったと思います」と語った。

 そして、第4弾があれば「レトログッズ探しのコーナーはずっとやってもらいたい」という陣内。「大阪って下町のイメージがあるから、関西ならではものが本当いっぱい残っていると思う。そういうのもやりつつ、今回は『家族、夫婦』のコーナーもあったから、今度は『恋愛』とかね。『関西人、おもろい方がモテるはほんまか!?』とか。そういうのは見たいよね!」と提案。すると、村上も「『そういう人のデートプランってどういうのか?』とかもおもろい。だいたい男ってカッコつけたくなるから、カッコいいデートプランを作ると思うんですけど…」と続き、陣内は「『おもろいやつのデートプラン、どんなおもろいねん、ほんなら調べました』とか。絶対おもんないと思うけど(笑)。そんなおもろいデートとかないからね。でも必死におもろいデートをしてくれているのはおもろいですね。誰が一番関西人っぽい、おもろいデートをするのか、っていうのを密着とか」と話を膨らませ、村上は「それは東京ではできない『ならでは』だと思いますね」と賛同していた。

 なお、番組は関西ローカルでの放送後、TVer、MBS動画イズムで無料見逃し配信される。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.