News ニュース

「斎藤工×板谷由夏 映画工房」で新キービジュアルを募集2023/01/27

「斎藤工×板谷由夏 映画工房」で新キービジュアルを募集

 WOWOWで放送・配信中の「斎藤工×板谷由夏 映画工房」(金曜午後9:30)では、新キービジュアルを一般から募集することが決まった。

 「斎藤工×板谷由夏 映画工房」は、話題の映画やWOWOWシネマならではの特集の魅力を、映画好きの俳優である斎藤工と板谷由夏が語り尽くす映画情報番組。放送12年目を迎え、番組に新風を吹かせたいという思いから、新ビジュアルを募集することになった。

 応募作品の中から採用デザインを選定後に、番組出演者による取材・打ち合わせを経て、完成を予定。4月以降には、応募者への取材の可能性も。番組内で紹介するほか、チラシとして各所映画館に配布したり、番組特製ポストカードとして視聴者プレゼントを予定している。応募締め切りは、3月31日まで。応募方法、詳細については、応募フォームに掲載中。

「斎藤工×板谷由夏 映画工房」で新キービジュアルを募集

 斎藤「邦画のポスタービジュアル(広告的なものに限りますが)に関しては、毎度番組でも討論になります。作品や番組の顔となる大切なメインビジュアルが、どうしたらよくなるか…。今回のプロジェクトはめちゃくちゃ他力ではありますが、皆さんの自由なクリエーティブを分けていただけたらうれしいです。『映画工房』は、のほほんとした番組ですので、肩肘張らずお気軽に番組にご参加ください」と呼び掛ける。

「斎藤工×板谷由夏 映画工房」で新キービジュアルを募集

 板谷も「私にとって、ホームであるこの番組も12年目に突入しました。いつも何か新しいことをという番組の次の冒険です。どんなデザインが集まるんでしょう。ワクワクします。どんどんトライしてください。きっと新しい何かが始まると思います」と期待している。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.