News ニュース

「ぐるナイ」“ゴチ”新メンバー、3人のうち2人が発表!2023/01/19

 日本テレビ系で本日1月19日放送の「ぐるナイゴチ24開幕!新メンバーは3人!2時間SP」(午後7:00。レギュラー放送は木曜午後8:00)では、新メンバー3人の内の2人が発表される。

 昨年末、千鳥・ノブ、池田エライザ、高杉真宙の3人がクビになり、メンバーの半分が一気に去ることになった衝撃の「ゴチ大精算SP」から3週間。迎える新メンバーは3人と発表され、ついに新シーズン「ゴチになります!24」が開幕する。2週にわたって新メンバーを発表していく。

 今年も初戦から自腹レースがスタートとあって、ピリピリムードの中、新メンバーが早くもマスク姿でバトルに参戦する。俳優、女優、アイドル、芸人、アスリート…たびたび「ぐるナイ」に登場しているあの元メンバーか? MCのナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)、NEWS・増田貴久の3人のレギュラーメンバーが予想を巡らす中、徐々に明らかになるその正体に、ゲストもメンバーもあ然となる。今回、新メンバーを見届けるVIPチャレンジャーには、木村佳乃と出川哲朗を迎える。

 設定金額は初戦からいきなり2万円。ナイナイ、増田、新メンバー3人とゲスト2人の計8人分の食事代とお土産代で、合わせて20万円近い高額自腹とあって、2度目の自腹を免れたい木村、通算自腹額約250万円の出川は「なんで演者ばかりクビでスタッフはクビにならない?」と、バトル前からまさかの八つ当たり。今年こそはと闘志を燃やす。

 バトルの会場には、すでに1人目の新メンバーが謎の覆面姿でスタンバイ。垣間見える素顔に「すごくキラキラした目」(木村)などとメンバーらは興味津々だ。新型ホッピング対決では、新メンバーがバランス感覚のすごさを見せる。その新メンバーは、予想が出るたびに問いかけてくる木村からの質問に緊張し、危なっかしい滑り出し。運動神経抜群で映画、ドラマ、CMで超多忙な人気者美女の正体とは?

 2人目の新メンバーは野獣の覆面姿で登場。鋭い眼光で出川をにらみつける高身長男性だ。頭の回転が速いということで、ある得意技で新メンバー同士の対決も。だが、得意げになるあまり徐々にボロが出てしまい、追い詰められた結果、前代未聞の事態に。今、休みがないほど超売れっ子の正体が明らかになる。

 スペシャルメニュー争奪戦のゲストでは、レジェンドプロレスラーの長州力と武藤敬司が出演。リング上で長州の尻に書かれた文字を読み取る「おしリング対決」では、読まれないよう妨害する2人に、新メンバーがゴチの洗礼を受ける。そして、プロレス好きな木村は大はしゃぎし、出川、岡村はやられ放題。増田もギブアップ!?

 一方、その増田は、トレードマークのハイトーンボイスでのオーダーに悩んでいるとか。ゴチ4年目となる今年はどんな路線で行くのか。岡村の新規カツラにも注目。3人目の新メンバーの情報も随時公開されていく。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.