News ニュース

藤ヶ谷太輔、所ジョージからもらった勝負服で超能力犬・ペロちゃんとネタ探しの旅へ2023/01/18

藤ヶ谷太輔、所ジョージからもらった勝負服で超能力犬・ペロちゃんとネタ探しの旅へ

 Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔が、日本テレビ系で本日1月18日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(水曜午後8:00)に出演する。

 日本全国の人にスポットを当て、テーマごとに取材されたVTRを、MCの所ジョージ、佐藤栞里やゲストがスタジオで見守るバラエティー「笑ってコラえて!」。今回は、「令和5年今年もいろんな人たち“ガッツリ取材しちゃいます”SP」と題しておくる。

 藤ヶ谷は、「ネタ掘れワンワンの旅」で、ネタ探しの超能力犬・ペトロくん、通称・ペロちゃんと共に千葉県香取市でネタ探し。以前、所と共演した際にもらったという貴重なGジャンを「勝負服」として着込み、気合十分だ。初対面のペロちゃんには、何度も飛びつかれるほど気に入られ、「元気すぎる」と面食らいつつもロケをスタートさせる。

 まず、目に飛び込んできた団子店の店先で、藤ヶ谷は「ペロちゃん、俺お団子食べたい」と話しかけるも、ペロちゃんはスルー。しばらく歩いてようやくペロちゃんが立ち止まったのは、古い店構えのレコード店だ。恐る恐る店を訪ねると、英語を華麗に操る元気なおばあちゃん店主に、藤ヶ谷は「すごいですね!」とびっくりしてしまう。レコードを見ていると、再結成で話題となっているジャニーズの大先輩グループのレコードも発見する。

 続いて、江戸時代から250年続くお茶の店では、藤ヶ谷が「初めて見ました」と目にとめた超高額な急須のデザインに、所も「何これ!?」と興味津々。そして、PR動画撮影中の香取市観光大使「ミスあやめ」にも遭遇する。千葉県産のさつまいもを使ったドリンク「芋ぺちーの」を勧められ飲んでみることに。さらに、創業200年近い酒店では、藤ヶ谷が初めて酒蔵を見学。全国新酒鑑評会金賞の名酒をはじめ、さまざまな日本酒を堪能する。

 スタジオでは、「うちのペットの超能力!」と題して、ゲストがペットを紹介。比嘉愛未は「親バカですけど」と双子のトイ・プードルのかわいすぎる能力を紹介。前野朋哉は実家で飼っていたイヌがある特定の来訪者だけにほえるという特徴を明かす。

 日本列島「ちょっと昔の旅」のコーナーでは、2015年2月27日に週刊誌に取り上げられていたキックボクサーで、いじめられっ子から王者になった“史上最強の高校生”立嶋篤史氏を紹介する。

 小学生の頃からいじめに遭っていた立嶋氏は、中学生の時、キックボクシングと出合い、卒業と同時に周囲の反対を押し切って武者修行のためタイへ。帰国後プロデビューするも、キックボクシングは人気低迷期で苦労の連続だった。そこで立嶋氏はある思い切った行動に出て一躍脚光を浴びることに。そして、高校3年生で全日本フェザー級王座に輝くと、キックボクシングの世界に革命をもたらす。

 その後、一度は引退するも、ある“悔しい思い”をバネに現役復帰。51歳の今、キックボクシング界でまだ誰も成しえていない二つの夢があると語る。寡黙な本人に代わって、芸能界屈指の格闘技マニアであるあのタレントも登場。「衝撃的だった」「負けざまが美しい」と立嶋氏の魅力を熱く語る。

 スタジオでは、立嶋氏の生きざまを見た若槻千夏が、「子どもたちに見せたい」と感動。そのほか、“悔しい思い”について、比嘉は初めて映画に出演した際に、自分にリベンジを誓ったという失敗談を告白する。前野は観光大使を務めている地元・岡山の知られざるグルメについて熱弁をふるうも、MCの佐藤の残念な一言に「悔しい!」とじだんだを踏む。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.