News ニュース

K-1と“猫ひた”がコラボ! 久保田悠来・小早川俊輔・岡村帆奈美アナが横浜アリーナに!!2019/11/28

 テレビ神奈川(tvk)では、情報番組「猫のひたいほどワイド」とK-1がコラボレーションし、12月11日に「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN ~よこはまつり~feat.猫ひた」(午後7:00)と題して、11月24日に横浜アリーナで開催された“K-1冬のビッグマッチ 第1弾 横浜”「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN~よこはまつり~」の模様をダイジェストで放送する。

 大会当日は、月曜MCの久保田悠来と“猫の手も借り隊”月曜ブラック・小早川俊輔、番組アシスタントの岡村帆奈美アナウンサーの3人が、横浜アリーナへ応援に駆け付けた。3人はリングに上がり、『猫ひた』とのコラボをPR。この日の試合に出場する武尊選手と交友のある久保田は「さっきまで熱戦が繰り広げられていたリングの上に立てて光栄です」とあいさつし、「武尊選手はトロを食べて大喜びしていました」という裏話も明かして笑いを誘った。岡村アナは会場限定で販売された「K-1」×『猫ひた』コラボTシャツを紹介。すると久保田が「売店に行ってみましたが、誰も手に取っていませんでした」と冗談を飛ばし、小早川が「言わないで!」と突っ込みを入れる場面も(その後、Tシャツは当日中に無事、完売)。一方、取材で武尊選手のキックを体験した小早川は「武尊選手、闘志もコンディションもばっちりだと思います」と報告した。

 大会終了後、久保田らは8カ月ぶりの復帰戦に臨んだスーパー・フェザー級王者の武尊選手と第3代フェザー級王座決定トーナメントを勝ち抜いた江川優生選手にインタビュー。その模様も12月11日の「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN ~よこはまつり~feat.猫ひた」で放送される。

観戦を終えた3人を直撃!

久保田悠来 
「“猫ひた”史上一番楽しい仕事でした(笑)。会場のボルテージが上がる試合ばかりの中、僕たちがリングに上がるというアウェー感…それに恐怖を感じていましたが(笑)。武尊選手も勝利しましたし、どの選手も最後まで頑張りぬいた姿を見られて胸がいっぱいです!」

小早川俊輔 
「僕はK-1を生で見るのは初めてだったのですが、会場の雰囲気から横浜での開催を楽しみにしていた方々の熱気とK-1自体の人気を実感しました。トーナメント戦は、第1回戦から選手たちが勝ち上がっていく姿を間近で見て、最後にチャンピオンが決まる瞬間には胸の高鳴りを感じました。そして、自分が取材させていただいた武尊選手が勝利を収められたことがうれしかったです!」

岡村帆奈美アナウンサー 
「私もK-1を生で見るのは初めてだったのですが、選手の闘争心に圧倒されて、“手に汗握る”とは真にこのことだなと思いました。KOの試合も多くて、その魅力も体感できましたし、“猫ひた”でお世話になった選手の方々の試合も間近で応援できて貴重な体験をさせていただきました。これからもK-1と“猫ひた”でコラボができたらいいなと思います」

 今までもK-1の試合を生で見てきたという久保田は「これからも“猫ひた”はK-1を応援していきたい!」とアピール。K-1とのさらなるコラボに今後も期待だ。

【番組情報】 

「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN ~よこはまつり~feat.猫ひた」 

テレビ神奈川(tvk) 
12月11日 午後7:00~8:55

「猫のひたいほどワイド」

テレビ神奈川(tvk) 
月~木 午後0:00~1:30 
(午後0:00~0:30はテレ玉、チバテレも放送)

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.