News ニュース

濵田崇裕が「サビだけカラオケ」でリベンジ! 齊藤京子はアイドル初の“鬼レンチャン”達成なるか!?2023/01/06

濵田崇裕が「サビだけカラオケ」でリベンジ! 齊藤京子はアイドル初の“鬼レンチャン”達成なるか!?

 フジテレビ系では1月8日に、千鳥(大悟、ノブ)がMCを務める予想対決バラエティー「千鳥の鬼レンチャン 3時間SP」(午後7:00)を放送。人気曲のサビだけを1音も外さずに10曲連続で歌い切れたら賞金100万円を獲得できる人気コーナー「サビだけカラオケ」に、ジャニーズWEST・濵田崇裕、華原朋美、日向坂46・齊藤京子ら歌の実力者が挑戦する。

 前回登場した際は抜群の歌唱力を爆発させ、レベル10に到達するも、まさかの“鬼レンチャン”達成寸前で悔しさをにじませた濵田が再始動。過去の放送で「俺はロボット」と自身に独特の暗示をかけたことから、千鳥・大悟から「あほうの濵田」という不名誉なネーミングを付けられた濵田が、汚名返上に向けてリベンジに燃える。

 かつてこの番組に参戦し、「熱語りあほう」と呼ばれたジャニーズWEST・神山智洋の敵討ちも懸けてのリベンジということで、思いはこれまで以上。かまいたち・山内健司に「あほうじゃなければ余裕で“鬼レンチャン”を達成できる」とまで言わしめた実力派・濵田の結果は!?

 また、平成の歌姫・華原も過去2回参戦しながら、その絶対的な歌唱力をもってしても、成しえなかった“鬼レンチャン”達成に並々ならぬ意気込みで挑む。これまでの失敗では「(失敗箇所は)どこよ!?」と審議入りを持ちかけるほどのキレぶり見せた華原が、1年振りの登場でビジュアルも心機一転。健在の美声がスタジオに響き渡り、MC陣を魅了する好スタートを切る。

 さらに、日向坂46のエース・齊藤は「紅白(歌合戦)より緊張している」とプレッシャーを感じていることを告白。レベル1のステージ挑戦前から、早くもかなり緊張した表情を見せ、暗雲が立ちこめる。しかし、山内を“バラエティー王”とあがめる齊藤は、山内を思い浮かべながらの熱唱で大躍進を見せる。

 そのほか、麻倉未稀、徳永ゆうき、ほいけんたも参加。3時間スペシャルという晴れの舞台で、見事“鬼レンチャン”を達成する人物は現れるのか? スタジオでの激しい予想合戦も注目だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.