News ニュース

IMPACTors・横原悠毅が偏愛する○○への思いを告白!「にゃんたま」ブームの火付け役も登場2023/01/02

IMPACTors・横原悠毅/知らなくて委員会

 HBC北海道放送では1月4日から「知らなくて委員会」(水曜午後11:56、北海道ローカル)を放送。初回は、IMPACTors・横原悠毅と、“ネコフェチ”カメラマン・芳澤ルミ子氏を迎えておくる(1月5日午後0:00からTVerでも配信)。

ミキ&朝日奈央&ゆきぽよ・横原悠毅/知らなくて委員会

 「知らなくて委員会」は、若者に絶大な人気を誇るミキ(昴生、亜生)、朝日奈央、ゆきぽよの4人組が、はやりものに敏感な“生徒”に扮(ふん)し、話題の人や物を紹介する北海道発のトレンド先取りバラエティー第6弾。スタジオの“教室”には、うわさの人物が次々と登場し、ディープな世界の魅力を熱く語る。ナレーターはSCANDALのボーカル・HARUNA。

IMPACTors・横原悠毅/知らなくて委員会

 ジャニーズから初参戦するのは、ジャニーズJr.の7人組ユニット・IMPACTorsの横原。ダンスの振り付けや舞台の演出なども担当し、1月から上演される舞台で初の単独主演を務めるなど、人気急上昇中のアイドルだ。メンバーカラーである紫のセーターで颯爽と登場した横原が愛してやまないものは、なんと「お笑い」。

 「芸人さんで面白くない人なんかいない」と語る横原の、ある1週間の予定をたずねると、芸人のラジオ視聴にネタ鑑賞、YouTube鑑賞とびっしり。「事務所の先輩のコンサートは?」との問いに、「お笑いに夢中で見ている暇がない!」と回答する横原に一同は爆笑。お笑い賞レースもかかさずチェックするという横原の鋭い洞察力に、ミキも脱帽。筋金入りのお笑いマニア・横原が今気になっている芸人とは? さらに、収録時にはまだ決戦前だった2022年の「M-1グランプリ」チャンピオン予想は当たったのか?

芳澤ルミ子/知らなくて委員会

 続いて登場するのは、ネコの撮影を中心に活動する“ネコフェチ”カメラマンの芳澤氏。と言っても、ただ普通にネコを撮っているわけではない。撮影現場をのぞいてみると、芳澤がファインダー越しに狙っていたのは、なんと睾丸。「にゃんたま」と呼ばれるネコの睾丸は、ふわふわでまんまるのフォルムが愛らしいと話題を呼び、グッズや写真集まで発売されているという。そのブームの火付け役となったのが、芳澤氏なのだ。

 キュートな写真の数々にネコ好きの亜生も大興奮。芳澤が選んだ、自身のベスト「にゃんたま」トップ3とは? 「にゃんたま」で人生が大きく変わったという芳澤氏が抱く野望とは?

芳澤ルミ子/知らなくて委員会
芳澤ルミ子/知らなくて委員会

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.