News ニュース

オードリー・春日、テレビ出演本数ランキングで1位を取るためのまさかのテクニックを公開!2023/01/02

オードリー・春日、テレビ出演本数ランキングで1位を取るためのまさかのテクニックを公開!

 テレビ東京系では本日1月2日に「街角ホワイトボード先生」(午後10:00)を放送する。番組では、東京の渋谷・原宿・北千住・巣鴨、大阪、横浜、大宮にホワイトボードを設置し、「世の中の人に伝えたいことを自由に授業してください」と呼び掛け、その様子をウオッチ。オードリー・春日俊彰とパンサー・尾形貴弘がMCを務める。

 のべ35日間に及んだホワイトボードの設置で、授業を行ってくれた人はなんと215人。6歳の幼稚園児から、お笑いマニアの中学生、大手IT企業のサラリーマン、74歳の占い師など、老若男女&多種多様な先生が現れた。

 今回は、その中から面白くてためになる授業を20本厳選して紹介。小学生の頃から整形を幾度も繰り返してきた女性が教える“整形1000万円は安い!”という授業をはじめ、“街角ロケで上手に映る方法”“私の大好きな知名度の低い国王”“栃木県警のパトカーからは逃げられない”など、タイトルだけで気になるオンリーワンの授業がめじろ押しだ。

 春日は「今回撮影した授業の数は本当に膨大で、私たちが見たのはほんの一部でしたが、『厳選』というのが納得の本当に面白いものばかりでした。好きなことを話している時、皆さん目がキラキラ輝いていて。エネルギーが爆発しているのが見ていて印象的でした。気になる先生を後日追いかけるロケがあったのも、すごくよかったですね」と絶賛。

 さらに、「あと見どころといえば、尾形くんと春日のコンビネーション。このセットは他局から声掛かるかもしれませんけど、全部断ります。春日・尾形のセットが見られるのはテレビ東京だけです!」と、この異色の組み合わせに大きな手応えを感じている様子だ。

 一方の尾形も「春日さんとの息もどんどん合ってきているのを感じます。春日・尾形のセットが見られるのはこの番組だけですけど、テレビ東京の他の番組だったらこのセットで出ますよ!」と新たな輝きを放ち出したコンビ力を猛烈アピール。

 そして、「この番組には可能性しか感じません。VTRが本当に全部面白いです! タイトルが出た時『自分は興味ないわ』って思った授業でも、あれだけの熱量でしゃべられたら、が然興味出ちゃいますし、最後はどの先生もカッコよく見えました! 皆さんしゃべりの熱量がすごいです! 本当に好きなんだなとビンビンに伝わってきました」と、登場する先生の熱量に圧倒されたことを明かした。

 なお、スタジオでは、2022年テレビ出演本数ランキング第1位に輝いた春日が、“テレビにたくさん出る方法”という特別授業も開講する。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.