News ニュース

髙橋海人は“ネガティブ&ナーバス”! 苦手な女性のタイプも明らかに2022/12/14

髙橋海人は“ネガティブ&ナーバス”! 苦手な女性のタイプも明らかに

 King & Prince・髙橋海人が、フジテレビ系で12月15日放送の「トークィーンズ」(木曜午後11:00)にゲスト出演する。

 「トークィーンズ」には、指原莉乃やいとうあさこら、バラエティー番組で見ない日はないほど引っ張りだこの女性タレントが一同に集結。最強女子軍団である“トークィーンズ”を結成し、男性ゲストの素顔や新たな魅力を引き出す。また、女性タレント自らが男性ゲストについて事前に直接取材を行い、その情報を基に、女性陣がスタジオに招いた男性ゲストを質問攻めにし、男性ゲストを“丸裸”にしていく。

 今回、若槻千夏が髙橋の事前取材を担当。その結果、髙橋は“ネガティブ&ナーバス”な人間ということが判明する。そんな部分が垣間見えるきっかけとなったのが、若槻からの「好きな女性のタイプは?」という質問だ。この問いに対して、髙橋は「箸の持ち方がきれいな女性」「ペットボトルを分別する女性」「字が奇麗な女性」など、細かいポイントを挙げる。

 そこで、若槻が自分の書いた字を髙橋に見せて「好きな子がこの文字だったら嫌いになる?」と聞くと、「嫌いになりますね」と返し、「苦手な女性のタイプが多そう」と若槻が言うと、そこから髙橋は「自分で狭き門を作っちゃって…」と自覚しつつも、苦手な女性のタイプを挙げていく。

 すると、そのハードルの高さに“トークィーンズ”はどんな女性なら許せるのかを深掘りしていく。自身が努力家だからこそ、人に対して求めるものも高くなってしまう髙橋に見えたが、そんな髙橋でも意外と許せるルーズさもあるようで…!? さらに、髙橋は「(女性を)自分色に染めたいタイプ」など要所要所で男らしい一面を見せる。

 収録を終え、髙橋は「スタジオに女性だけというのはすごく異例な番組ですよね。緊張もありましたし、自分が皆さんにどう見られるのかが怖かったんですが、そんな中で、皆さんが楽しく盛り上げてくれたのでありがたいなと思いました」と感謝。

 若槻の事前取材に関しては、「お店で女性と一対一で話すこと自体が人生で初めてだったので緊張しましたね。でも若槻さんがフランクな感じで接してくれて、途中からはご飯を食べながら、ただ楽しく会話をしていて、カメラを忘れていました(笑)」とリラックスしていた様子。

 放送に向けては、「ネガティブなところや、ナーバスなところというのは今まであまり明かしてこなかったので、視聴者の方の反応が怖いです(笑)。でも、そこは1人の人間として赤裸々に話したつもりなので、そういうところを楽しんでいただければなと思います」とアピールした。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.