News ニュース

「silent」共演の風間俊介&鈴鹿央士、インテリ芸人との箱根旅で大混乱!?2022/12/09

「silent」共演の風間俊介&鈴鹿央士、インテリ芸人との箱根旅で大混乱!?

 フジテレビ系では12月11日に「インテリ芸能人とロケしたら想像以上にウザかった」(午後4:05=関西テレビ制作)の第2弾を放送。風間俊介が、インテリ芸能人・宇治原史規(ロザン)、カズレーザー(メイプル超合金)、さらにクイズ番組に欠かせない日本トップクラスのクイズ作家・日髙大介氏と矢野了平氏を迎え、人気スポットへ向かう。

 ロケの舞台は神奈川・箱根。街の歴史や、グルメ、景色など、楽しい旅ロケになるはずが、インテリ芸能人を迎えた一行は、なぜかクイズ合戦に。箱根にまつわるクイズならまだしも、目についたものから数珠つなぎにクイズを出題するインテリ芸能人たち。「クイズ番組じゃないんですよ!」「行きますよ!」と、風間は必死に旅ロケを進めようとする。

 そんな中、やっと到着した最初のスポットは、箱根湯本駅前にあるティラミス専門店。ここで、風間とフジテレビ系連続ドラマ「silent」(木曜午後10:00)で共演中の鈴鹿央士が合流する。箱根旅を楽しみにしてきた鈴鹿は、早速目の前で繰り広げられるクイズ合戦にポカンとしてしまう。

 鈴鹿を迎えた一同は、揚げたてのかまぼこを堪能したり、紅葉の絶景を楽しんだり、箱根の観光スポットを訪問。箱根の見どころを徹底紹介のはずが、どんどん出てくる雑学に、ロケは相変わらず思うように進まない。クイズのせいでスケジュールは大混乱となる。

 ロケを終え、鈴鹿は「今回のロケ、どんどんクイズが出てきて…すごかったです(笑)。最初はちょっとびっくりしたんですけど、途中から楽しくなってきました。クイズに集中し過ぎて、あまり箱根の外の様子を見れなかったんですけど、奇麗な街並みだなと思いました。カメラ持ってくればよかったな~と思いました」とクイズ合戦に圧倒されつつも、箱根を楽しんだことを報告。

 「silent」で共演中の風間については、「ドラマの現場で、あんなに大きな声を出す方ではないんですけど、今日はずっとロケを回されていて、頭の回転も速いですし、やっぱりすごいなと思いました。尊敬する部分が増えましたね。これからドラマ現場でご一緒する時、今回のロケの話で盛り上がれるんじゃないかなと思います!」と距離が縮まった様子。

 一方の風間は「今まで見たことない、鈴鹿くんの親だって見たことない、そんな鈴鹿くんの新たな一面がたくさん見つけられると思います!  “『silent』の2人が共演してる!” と思って見たら、痛い目見るぞ!ということだけは、先に言っておきます」と予告した。

 そして、放送に向けて、鈴鹿は「“どれだけ発生するんだ!”ていうくらいクイズがどんどん出てきます! ロケに参加していてとてもためになりましたし、すごく勉強になったので、僕自身とても楽しめました。皆さんも笑いながら見てほしいなと思います。難しい問題から分かりやすい問題まで、いろいろなクイズを出していただいたので、みんなで答えを考えながら楽しんでもらえたらいいなと思います。最後に、僕の必殺問題もありますので、それも楽しみにしていてください!」とアピールした。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.