News ニュース

なにわ男子・高橋恭平&大橋和也、かたやぶりな店をリポート。「ピザの大きさのように広い心で見てください」2022/12/02

なにわ男子・高橋恭平&大橋和也、かたやぶりな店をリポート。「ピザの大きさのように広い心で見てください」

 なにわ男子の高橋恭平と大橋和也が、関西テレビで本日12月2日放送の「ちまたのジョーシキちゃん」(金曜午後7:00、関西ローカル)で、関西にある“かたやぶりなピザ屋さん”をリポートする。

 「ちまたのジョーシキちゃん」では、世代や場所、シチュエーションなどによって異なる常識(ジョーシキ)をあらゆる角度から調査し、独自の目線で紹介。MCを関ジャニ∞・横山裕と見取り図(盛山晋太郎、リリー)が務め、スタジオレギュラーで蛍原徹、野性爆弾・くっきー!、ジャニーズWEST・中間淳太が出演している。

 高橋と大橋が登場するのは、ジョーシキをくつがえすかたやぶりな人やスポットなどを紹介するロケ企画「かたやぶりちゃん」。大橋は今回が番組初登場で、高橋は同じくなにわ男子・藤原丈一郎と共に兵庫県・淡路島のレジャースポットを巡ったロケ(2022年4月29日放送)以来2回目の出演だ。

 オープニングでは、高橋が「丈一郎くん(藤原丈一郎)みたいな素晴らしいMCに比べると、お互いポンコツすぎて…」と今回のパートナーに早速不安を漏らす。これに「誰がポンコツやねん!」とすかさずツッコむ大橋だが、「グループで1、2を争う“まとめられない2人”なので(笑)」という高橋の自虐を込めた一言に爆笑。「そやな!」と素直に納得し、なにわ男子らしい、ほんわかしたトークでロケがスタート。

 そんな2人が訪ねるのは、京都、大阪、神戸にある三つのユニークなピザ店だ。京都では、見た目のインパクトが強烈なピザに、高橋と大橋も思わず絶叫。大阪では、焼かずに調理する斬新なレシピが評判のピザを初体験する。そして、神戸ではグルメロケにもかかわらず、なぜか険しい山道をひたすら歩くことに。「ホンマにお店あんの?」とボヤきながらも、山奥へと進む2人がたどり着いた絶品ピザとは…!?

 そして、自称“ジャニーズNo.1の大食い”こと、大橋が豪快な食リポを披露する。「めっちゃうまい!」とピザにかぶりつく見事な食べっぷりに、スタジオで見守っていた横山も「めっちゃ食うやん!」「ええな〜」と笑顔に。そんな大橋の姿を高橋が「わんぱく!」「これが大橋和也です!」と楽しげに実況。2人の仲のよさが存分に伝わるロケとなった。

 ロケを終え、高橋は「京都・大阪・神戸と3カ所も行けて楽しかったです! おいしいピザも知ることができて、山も登って、盛りだくさんでした」とうれしそうで、大橋も「ピザが大好きなので、ピザのロケって聞いた瞬間、大喜びしました!(笑)。昨日、たまたまピザを頼もうかなと思ったぐらい食べたくて…それぐらいピザを愛してやまない時に、ピザのロケと聞いたので、ガッツポーズしました!」とタイミングよく仕事が舞い込んだことに喜色満面。

 加えて、大橋は、スタジオにいる横山と中間に「ピザの大きさのように広い心で、そして広い目で、僕たちのロケを見てほしいなと思います!(笑)。少々至らない点もあるかと思うので、そこはいろいろアドバイスいただきたいです!」とメッセージを寄せた。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.