News ニュース

「あなたは私におとされたい」“不倫させる女”は鶴嶋乃愛、“不倫しない男”は村井良大2022/11/30

 鶴嶋乃愛と村井良大が、MBSほかで2023年1月5日からスタートするドラマ特区「あなたは私におとされたい」(木曜深夜0:59)で、ダブル主演を務めることが発表された。さらに、宇垣美里も共演する。

 「あなたは私におとされたい」は、2021年から漫画配信サービス・サイコミで連載中の、作画・梅涼氏、原作・宮口ジュン氏による人気コミック。“ゼッタイに不倫しない男”דゼッタイに不倫させる女”の駆け引きの中で「セックスレス」「ハラスメント」など、リアルな社会問題を通じ夫婦の在り方を問う“異端の不倫漫画”として、話題を呼んでいる。

 証券会社勤務の相澤直也(村井)は同じ会社で働く妻・夏菜(宇垣)と社内結婚。2人は会社でも、おしどり夫婦として有名だった。そんなある日、直也の支店に新入社員・立花ノア(鶴嶋)が配属された。若く妖艶(ようえん)なノアは直也を誘惑し、彼女の色香に翻弄(ほんろう)されつつも断り続ける直也だったが、ノアもあの手この手で直也をわなにかけていく。それは、かろうじて維持していた夫婦関係崩壊の序章に過ぎなかった。執拗(しつよう)に直也に迫るノアの目的とは!?

 鶴嶋は「私自身、初の連続ドラマ主演をさせていただくということで、お話をいただいた時はとてもうれしく、私だけが表現できるノアちゃんを誠心誠意努めていきたい。そんな気持ちであふれました。私にとって新境地でもある役柄に、今は胸の高鳴りを感じていますが、キャストの皆さんとすてきな作品に取り組めることがとても幸せです」と心境を伝え、「小悪魔なノアちゃんの魅力に視聴者の皆さんをおとすことができるよう、丁寧にお役を深めていきたいと思っております」と意欲を燃やしている。

 一方、仕事もできて、夫婦関係も順調なエリートサラリーマンで、ノアからのさまざまな誘惑にも、妻帯者として守るべき一線は超えないよう毅然とかわす直也役を演じる村井は、「原作の魅力を存分に理解した上でドラマ版ならではの『あなおと』の世界観を楽しんでいただけるように努力します。絶対に不倫させる女と絶対に不倫しない男。ノアからの身の毛もよだつようなアプローチを受けて、最後は一体どうなるのか…。心をグチャグチャにしながら見ていただけたら幸いです」と呼び掛ける。

 若くして出世街道を突き進むバリキャリで、仕事も家庭も手に入れ順風満帆に見えるが、実際は直也との夫婦関係や職場の人間関係に頭を悩ませている夏菜役を務める宇垣は、「人はすぐ幸せに慣れて麻痺(まひ)してしまうもの。夫婦の形をアップデートできていなかったばっかりに、大きな試練を迎える相澤夏菜を演じることとなりました。一生懸命で不器用な彼女と共に、己の弱さと向き合い、本当に求めているものは何なのか、考えていけたらと思います」と意気込みを語り、「人間の欲の愚かさ、おかしみ、悲しみに際限はないけれど、共に生きたいと思える人がいる人生を寿(ことほ)ぎ、大切な人のことを大切にしてあげたい。この夫婦が巻き起こす騒動を通し、見た人にそんなふうに感じていただけたら幸いです」とメッセージを寄せている。

 なお、「あなたは私におとされたい」は、テレビ神奈川(1月5日スタート 木曜午後11:00)、チバテレ(1月6日スタート 金曜午後11:00)、とちテレ(1月12日スタート 木曜午後10:30)、テレ玉(1月12日スタート 木曜午後11:30)、群馬テレビ(1月12日スタート 木曜午後11:30)でも放送される。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.