News ニュース

内村光良の「四大化計画」第3弾。アンミカ&とにかく明るい安村が“四つ目のダイヤモンド”を熱くプレゼン!2022/11/05

内村光良の「四大化計画」第3弾。アンミカ&とにかく明るい安村が“四つ目のダイヤモンド”を熱くプレゼン!

 NHK総合では11月9日に、内村光良がMCを務める「四大化計画~世界は3つで語れない~」(午後10:00)の第3弾を放送する。

 「四大化計画~世界は3つで語れない~」は、世界のさまざまなジャンルを代表する「三大〇〇」に、もう一つを加えて「四大化」を目指す教養バラエティー。「三大〇〇」を独自に認定している、知の秘密結社「UMR」代表である内村の指令の下、2人の諜報部員たちが三大に並ぶほどの価値と説得力を持った四つ目を探し出し、四大化を目指していく。4月に第1弾、8月に第2弾が放送され、好評につき第3弾が決定した。

内村光良の「四大化計画」第3弾。アンミカ&とにかく明るい安村が“四つ目のダイヤモンド”を熱くプレゼン!

 今回のテーマは「世界三大ダイヤモンド」。世界を代表する三つのダイヤモンドを豪華絢爛(けんらん)な美しい映像とともに紹介。この三大に加えたい四つ目のダイヤを、諜報部員のアンミカと、とにかく明るい安村が熱くプレゼン対決する。

 四大化入りを審議・判定するのは、明日海りお、いとうせいこう、川島明(麒麟)、デヴィ夫人、峯岸みなみの評議会メンバーの5人。諜報部員のプレゼンが成功し、四大化入りとなるのか注目だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.