News ニュース

「キスマイ超BUSAIKU!?」なごや男子、最後の1人がついに決定2022/10/27

「キスマイ超BUSAIKU!?」なごや男子、最後の1人がついに決定

 フジテレビ系で本日10月27日放送の「キスマイ超BUSAIKU!?」(木曜深夜0:25)では、先週に引き続き、SNSでひそかに話題の番組オリジナル企画「なごや男子」の第6話を届ける。

 同番組では、Kis-My-Ft2(北山宏光、千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、二階堂高嗣)が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指してさまざまな難題にチャレンジしている。

 「なごや男子」とは、千賀扮(ふん)する会社員の“千賀ケント”が仕事を辞めて「愛する地元・名古屋を盛り上げるために、名古屋発のアイドルグループ“なごや男子”を作る」と決意し、メンバーを集めていくプロジェクト。

 すでに愛知県出身のはんにゃ・金田哲が演じる金森哲夫、名古屋出身の熟年演技派俳優として“物忘れキャラ”の70歳・田山流星(田山涼成)に加え、その体格のギャップを前面に打ち出した“体脂肪高すぎ”じん川じん(パパラビーズ・じんじん)、そして、田山流星の孫・田山心(寺田心)、リーダー千賀の“影武者”となる佐野山ガクト(佐野岳)が加入している。そして、いよいよ今週「なごや男子」発足となる最後の1人が決定する。

 「キニナルTV」という番組の冒頭で、リポーターであるフジテレビの若手アナウンサーが既存メンバー6人のリハーサル室を訪れる中継シーンでスタート。あいさつから全員で「手羽手羽~!」のポージングから、それぞれの“名古屋愛”に満ちた自己紹介が繰り広げられる。

 すると千賀の電話が鳴り響き、インタビュー中断と思いきや、顔が千賀と似ている“シャドー・千賀”こと新メンバーの佐野山ガクトが千賀と差し替わり、自然にインタビューに対応し、代役デビュー。中継を続けていると、突然メンバー最年長の田山流星が倒れ込み事態は急変する。なぜかダンス披露を求めたリポーターが濡れ衣を着せられて、たまらず反論。その怒りのあまり、口調にある方言が交じり始めいく。そしてついに、最後のメンバーが決定する。

 スタジオでは「ウソつきは誰だ?キスブサ ライアー7」をおくる。世の中に実在する「気になるランキング」の順位が書かれた紙をメンバーそれぞれが受け取り、その紙のうち2枚が白紙となっており、白紙を引いたメンバー2人は“それらしく”うそをつかなければならないという心理戦が展開。メンバー同士は互いのカードを見合い、今回のテーマである女性が選んだ「男性のキュンとするしぐさ」ランキングを基に、見破りゲストの近藤春菜、浜口京子をだましていく。

 藤ヶ谷は「女性が思う“キュン”のランキングでしたので、われわれメンバーの難しさはありましたけど、いつものようにチームワークで楽しい収録になりました。ゲストの2人の真っすぐさから、今までとも違うスタジオ空気感も楽しんでいただけると思います。とにかく“白紙”を引かないようにと願って、収録に挑んでいます」と見どころを伝えている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.