News ニュース

「キスマイ超BUSAIKU!?」コントの未公開シーンを一挙公開2022/10/13

「キスマイ超BUSAIKU!?」コントの未公開シーンを一挙公開

 フジテレビ系で本日10月13日放送の「キスマイ超BUSAIKU!?」(深夜1:15。通常は木曜深夜0:25)では、これまで数々のコントに挑戦してきたKis-My-Ft2の撮影現場で起きていた恥ずかしいハプニングシーンや、放送に収まりきらなかった未公開シーンを一挙公開する。

 同番組では、Kis-My-Ft2(北山宏光、千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、二階堂高嗣)が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指してさまざまな難題にチャレンジしている。

 宮田演じる彼女役である飼い主様のために、毎回過酷なチャレンジをさせられるコント「うちのタマ」。愛らしいネコ姿がハマる玉森のキュンな格好と怒りが垣間見られるコントの名シーンの裏で起きていた、タマの“裏の顔”を多数振り返る。

 アクロバティックかつムチャなチャレンジにガチで挑んできたタマだが、その成功の裏では、ガチであるがゆえに愚痴が止まらず、暴言を連発。「何を言ってるの!」「絶対無理!」など、決して普段の放送では見せることのないダークなタマの心の声が吐露される。そこには、タマに憑依(ひょうい)した玉森自身の本音が満ちあふれていた。共演している宮田と千賀が共にチャレンジを成功に導くべく真剣にアドバイスを考えるシーンなど、撮影中のオフのやりとりを公開。「うちのタマ」のこれまでの奮闘記ともいえる内容となっている。

 また、千賀演じる“疑い師”のウタゲッターズ千賀が、“占い”ではなく”疑い”を武器にメンバーの私生活を丸裸にしていくコント「突然ですが疑ってもいいですか?」。最近のプライベートな買い物事情を疑われた玉森は、趣味にかけている高額な費用を暴露されてしまう。玉森が大好きなサバイバルゲームで使用するカスタマイズされた高額な銃を使ってやらかしてしまった出来事とは!?

 続いて、宮田は“お得意様風吹かし星”という疑いの下、よく行く店で、芸能人らしくVIP待遇されることを誇らしげに自慢していたことを暴露される。苦笑いする宮田に「変装をしていなかったにもかかわらず、店員さんに気が付かれなかった」と、VIP待遇を受けている事実はなかったことをズバリと指摘。「恥ずかしいわ~」と観念していた宮田に、千賀はさらなる追い打ちの質問を。コンサートでMC役を務めることが多い宮田は、MCとして意識する点を熱弁。その模範的な回答とは真逆をいく宮田のある失態を見事に“LOCK-ON”。宮田が犯していた行為が明らかに。さらに、北山は食事の席で見せたしょうもないマウンティング情報を暴露されることになる。

 そして、二階堂の大声と大げさすぎるリアクションが輝くキャラコント「おいでやすニカ」。おいでやす小田に憧れすぎている男を二階堂が演じるこのコントでは、二階堂には内緒で小田本人との共演をドッキリ敢行された。その際、本人登場への驚きを抑えながらも、コントを演じきった二階堂だったが、実はまだまだ続いていた2人の怒鳴り合い未公開シーンを放送。「全然声の通りが違うし…」とコントを終えた二階堂のリアルな心境、そして仕掛け人となった宮田と藤ヶ谷のコメントにも注目だ。

 そのほかにも、会社を辞めて、名古屋を盛り上げるためのアイドルグループを作ることにした男を描いたコント「なごや男子」からは、爆笑ハプニング集を届ける。すべてのコントの中で、最もセリフ量が多いドラマ仕立てとなっており、セリフのすべてを名古屋弁に変えないといけないのだが、全員が名古屋出身の出演者にもかかわらず、まさかの名古屋弁でハプニングを連発する。

 キスマイメンバーの体当たり演技が詰まった30分は必見だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.