News ニュース

キンプリ・平野紫耀が自身を支える“グッとフレーズ”を告白2022/10/12

キンプリ・平野紫耀が自身を支える“グッとフレーズ”を告白

 King & Prince・平野紫耀が、TBS系で10月21日放送の「この歌詞が刺さった!グッとフレーズ」(午後7:00)のVTRゲストとして出演する。

 極楽とんぼ・加藤浩次がMCを務める同番組は、数ある名曲の「心に刺さった歌詞」に注目し、名曲の魅力を再発見する歌詞特化型の音楽番組。第6弾となる今回は、「アイドルソング」「ふるさとソング」「実体験を基に書かれた楽曲」などの“グッとフレーズ”を世代別に紹介し、歌詞に込められた思いを考察していく。

 同日にスタートする連続ドラマ「クロサギ」(金曜午後9:00)に主演する平野は、加藤がインタビュアーとなり著名人に徹底取材する人気コーナーに登場する。

 アイドル・俳優として多忙を極める平野がリフレッシュしたい時に聴くのが、シンガー・ソングライターのMASHの楽曲だという。隠れた名曲として知られるその曲を聴くと、夢があれば悩んでいることにも意味があると気付かされ、また頑張ろうと思えるのだと話す。そんな平野は、King & Princeとしてデビューをつかむまでの㊙エピソードも明かす。平野を支える“グッとフレーズ”に注目だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.