News ニュース

コムドット、地上波で初冠番組がスタート!初回ゲスト・デヴィ夫人と奇跡のコラボ2022/09/27

コムドット、地上波で初冠番組がスタート!初回ゲスト・デヴィ夫人と奇跡のコラボ

 フジテレビでは、本日9月27日から6週にわたって、火曜NEXT!「コムドットって何?」(9月27日深夜1:20、10月4日深夜0:35、11日深夜1:55、10月18・25日・11月1日深夜0:55。関東ローカル)を放送する。

 チャンネル登録者数360万人以上を誇る、新世代YouTuberのコムドット。番組では、有名芸能人を招いて、「地元ノリを全国へ」という彼らならではのスローガンを生かした企画を実施する。初回のゲストは、デヴィ夫人だ。

 リーダーのやまと以外のメンバーは、誰がゲストに来るのかも知らない中、デヴィ夫人の登場に驚きを隠せない。そんな異色の組み合わせとなるロケは「デヴィ夫人と!地元の世界一うまいラーメンを食べに行こう!」と題して、コムドットが世界一おいしいと絶賛するラーメン店でデヴィ夫人をおもてなしする。

 ひゅうがの運転で店へ向かった一行。コムドットを全く知らないデヴィ夫人のために、まずは自己紹介もかねて車中トークで盛り上がる。そんな道中、コムドットの地元の友達が悩んでいるらしく、経験豊富なデヴィ夫人に解決してもらおうと急きょお悩み相談へ。どこの国に行けば動画を一番見てもらえるのか?といった、YouTuberならではの悩みから、失恋から立ち直れないといった恋の悩みまで、デヴィ夫人が若者たちの悩みを解決していく。

 やまとは、ロケを終えて「とても緊張したんですけど、制作の方々がYouTubeっぽい部分を残したまま編集してくださっているので、テレビに今までとは違う新しい風が吹かせられるのかなと思います」と手応えを得た様子で、「新たな挑戦でうまくいかないことや失敗もあると思いますが、めげずに挑戦していくので、応援してもらえたらうれしいです!」と呼び掛ける。また、ゆうたは「自分たちですべて仕切ってなんとかしなくてはいけないというテレビ出演は初めてだったので、引きつった笑顔などもありますが“かわいいな”“頑張ってるな”という親目線で見ていただけるとうれしいです」とアピール。

 ひゅうがは「デヴィ夫人とのロケは不思議な感覚でした。今までYouTubeを通してコラボさせていただいた方やテレビで共演させていただいた方の中でも“何をしたらどうなるか”という部分がつかみきれず、自分の未熟さも感じました。2回目のロケを終えて、デヴィ夫人ともっといい絡み方があったなと反省した部分もあります」としっかり分析しつつ、「YouTubeよりも少し緊張感を持って撮影に挑んでいるコムドットの姿はとてもかわいらしいと思うので、温かい目で見て、すべて笑っていただけると幸いです。お願いしますっ!」と見どころを明かす。

 うらたは「実は僕のおばあちゃんとデヴィ夫人の容姿や雰囲気が似ていて、途中からいい意味でテレビということを忘れ、リラックスした状態で撮影をすることができました」と感想を口にし、「第3回の放送くらいまでは緊張してしまっていると思うので、そこは温かい目で見ていただいて、だんだんアップグレードしていくコムドットの姿に期待していただければと思います」とコメント。

 あむぎりは「初の冠番組ということでプレッシャーと緊張がありました。さらにゲストが誰か分からない状況でお会いしたのがデヴィ夫人ということもあり、より緊張しました。たくさんの経験をされてきたデヴィ夫人とお話する中で、人生経験の差を感じ、素直にすごいお方だなという印象を受けました」と感動を伝え、「まだテレビに不慣れな僕たちですが、そこも含めYouTubeでは見られない一面を楽しんでいただけたらうれしいです。6回の放送の中で徐々に緊張がほぐれていく様子にも注目していただきたいです」とメッセージを寄せている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.